チンジャオロース風・パプリカとインゲンソテーちくわ入り | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚ひき肉                       170g
パプリカ(赤)                    1個
インゲン                       100g
ちくわ                        2本
[a]
  豆板醤              小さじ1
  トウチジャン           小さじ2/3
  にんにく、生姜みじん切り   各1/2かけ
白いりごま                      大さじ1

<作り方>
1.パプリカは7mm位の細切りにする

2.インゲンは長いものは斜め半分にする

3.ちくわは縦に細切りにする

4.フライパンに油を熱し、豚肉を炒める

5.1、3、2の順に加えて炒め、具を側に寄せ、[a]を加え
  全体を混ぜ合わせる

6.ゴマを振りかけ、さっと混ぜ、器に盛り付ける




先日、テレビ番組で、赤パプリカは、栄養面でも、優れていると聞き、
早速、買って来たσ(^^) わ・た・し?

ビタミンCの濃度が、緑ピーマンの2倍もの量を含んでいるとか。
赤パプリカは、黄色やオレンジパプリカよりも、高かったのです。
加熱しても、ビタミンCが壊れないって、嬉しいですよね。

インゲンと豚ひき肉、そして、タケノコのようにも見える「ちくわ」。
これに味が染みて、美味しく仕上がりました。チョキ
チンジャオロースに見えませんか・・・!?



少し前から咲き始めている、我が家の桔梗。
宿根なので、毎年咲き、可憐な花の形で、楽しませてくれます音譜
切り花にも良いので、一輪挿しなどにもなるので、嬉しい。
1週間位前に、夏の花、植え替え終了し、元気に咲いてくれています。

梅雨時、晴れの日と雨の日、気温差が激しいですが、体調に気をつけて、過ごしましょう!ラブラブ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね