青梗菜と玉子のソテー&ゴーヤの花咲く! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
青梗菜                        1株
卵                           3個
塩、胡椒                       各適量
オイスターソース                  小さじ2

<作り方>
1.青梗菜は大き目の乱切りにする

2.フライパンに油を熱し、1の茎の部分を加えて炒める

3.葉の部分を加えて、塩、胡椒を振り炒める

4.卵を溶き入れ、大きく混ぜ、オイスターソースを加え
  ざっと混ぜて、器に盛り付ける




青梗菜を使って、もう、超簡単料理。卵3個入れ、栄養面と彩りを!
生姜で香りを出そうかなとも思っていたのですが、時短で省きました。
やはり、こういう料理には、ヒットは出ないものですね。(^^ゞ

それでは、今年育てている、我が家のゴーヤを紹介します。


先週日曜日にやっと苗を買う事が出来ました。沖縄ゴーヤですって。
近くのホームセンターでは、すでに、ゴーヤの苗は、お店から消え、
(→o←)ゞあちゃーと思っていたら、違うお店にありました。ニコニコ


翌日には、花が咲き、何とも嬉しい事。
もう大分、蔓が伸びていた苗でしたが、植え付け時期が遅れたので、
丁度良いかなと思いました。
暑くなって、収穫できるのが、楽しみです。=*^-^*=にこっ♪



さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね