昔ながらのナポリタン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    3人分
スパゲティ                       300g
ウインナー                       5本
タマネギ                        1個
マッシュルーム                    4個
[a]
  ケチャップ          大さじ5~6
  牛乳               大さじ2
  ソース、醤油        各小さじ1 1/2
  砂糖               小さじ1
  コンソメ             小さじ1
塩、胡椒                       各適量
バター                         10g
オリーブ油                      大さじ2
バジル                         3枝
粉チーズ                        適量

<作り方>
1.ウインナーは斜め切り タマネギは薄切り
  マッシュルームは3mm幅位に切る

2.[a]を混ぜ合わせておく

3.大きめの鍋に塩適量加えて、スパゲティを
  表示時間より1分短く茹でる

4.フライパンにオリーブ油を熱し、1を炒め
  2を加え、煮詰めてソースを作る

5.茹であがった3を入れ、味見をしながら、
  ケチャップを足す

6.バターを加え、塩、胡椒を振り、オリーブ油を
  回しかける

7.器に盛り付け、バジルを添え、粉チーズを
  振りかけて頂きます



前日、ナポリタンを作ろうと思っていたら、買い置きのケチャップが
無いではありませんかっ!ショック!
仕方なく、スープスパゲティに変えたのですが、ナポリタンを楽しみに
していた旦那さんの為に、翌日作りました。



そのために、マッシュルームを揃えていたのでね。(`ー´)イヒヒ
旦那さん、見ただけでも美味しそうと言いながら食べてました。
「(⌒^⌒)b うん これは味つけが良いね。ヒット音譜」ですって。ニコニコ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね