ニンジンとじゃこのカリカリ炒め | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ニンジン                        1本
ちりめんじゃこ                     20g
ごま油                         大さじ1
[a]
  めんつゆ            小さじ2
  だし汁            1/4カップ弱
白ごま、黒ごま                    各適量


<作り方>
1.ニンジンは細切りにする

2.フライパンにごま油を熱し、ちりめんじゃこを炒め
  カリカリくらいになったら取り出す ↓


3.1を2のフライパンに加え、しんなりするまで炒め
  2を戻し入れ、[a]を加えて炒める

4.ごまを振り入れ、さっと混ぜて器に盛り付ける




ニンジンたっぷり使って何か作ろうと思いついたのが、じゃことの
カリカリ炒め。
ごまも、黒、白と両方使って、よりヘルシーに。
お酒の肴にも、ご飯にもよく合う1品になりましたよ。



先日行った道の駅で、料理にも使えそうと思って、買って来ていた
ちりめんじゃこ。
もちろん、ご飯に乗っけても、凄く美味しいです。ニコニコ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね