ゴーヤの花、咲きました! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


2日前、ゴーヤの黄色い小さな花を発見~~~!

蕾は、その前にいくつか見ていたのですが、これが咲くのかな?

な~んて思いながら見ていましたら、やっぱり。

レモンイエローの可愛い花でした。


きゅうりの花よりもちっちゃくて、色もやや薄い黄色のようです。

ゴーヤって、受粉しないと実にならないのでしたっけ?


まず雄花が咲き、後で雌花が咲き実ります。とありますが・・・。

初めて育てているので、よく分っていません。

詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: チャプチェ風 .


本館では、先日、友達の家で飲み会をした時に、持って行って、

みんなで食べたお料理です。なかなかの評判でした。ヽ(=´▽`=)ノ