塩ラーメンon鶏ハム | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


お昼ごはん、麺類が多い我が家。

そんな中、ラーメンもよくしますね~。

はじめて、「ラーメン珍道中!!」ブックに参加しました。


<材料>                    2人分
塩ラーメン                        2食分
鶏ハム                          適量
もやし、ねぎ                      各適量


<作り方>
1.ラーメンの麺を茹で、途中、もやしを入れる

2.鶏ハムを茹でた時の茹で汁を小鍋で温める

3.器にラーメン添付のスープを入れ、2を注いで1を入れる

4.鶏ハムとネギをトッピングする


* 鶏ハムを茹でた時の茹で汁をフルに活用しています。
  味が一味違いますよ~~~。



今日は、塩ラーメン自家製鶏ハムをトッピングしてみました。

もやしと、ねぎもたっぷりですよ。

そして、塩ラーメンには、ごまがよく合います。


鶏ハムの作り方は、本館レシピ を参考にして下さいね。

メンテナンスも、無事に終わったようです。