いなり寿司とオクラ蕎麦のランチ | 糖質オフのお菓子たち

糖質オフのお菓子たち

糖質制限中でもこの手作りスイーツならOK!
ダイエット中でも安心して食べられる、糖質オフのお菓子作りの日々を紹介します。

東京ガスの親子料理教室に行って「いなりずし」を習ってきました。
さっそくお家で作ってお昼に食べました
いなりずしと冷やしオクラ蕎麦のランチです。
photo:01

低糖質にするためにお砂糖はラカントで、ご飯は玄米にゴマを混ぜて、
それ以外は基本に忠実にのっとって作りました。
ちょっと味が濃くなったけど、プチプチ玄米&ゴマがなんとも美味でした!
しかし、いなりずしって原価が相当安く済むけど、手間がかかるーあせる
売ってるのは、ほとんど人件費だな。。。

これが料理教室↓
photo:02


おあげさんが余ったので翌日アレンジして食べました。
CMでもやってる混ぜ込みいなりの真根っこです。
低カロリー低糖質のキノコでかさ増しし、良質タンパク質の卵をたっぷり載せて
ごはん少な目でも甘くて満足度の高いちらしずしができました!
作り方は、
アゲ細かく切って煮汁ごと鍋に入れ、しめじ1パックも入れて一緒に煮込み、酢飯と混ぜて錦糸卵を乗っけてできあがりビックリマーク
photo:03

これと焼き魚&お味噌汁の糖質オフな夕食にできました音譜