ハロウィンのいなりずしキャラ弁 | 糖質オフのお菓子たち

糖質オフのお菓子たち

糖質制限中でもこの手作りスイーツならOK!
ダイエット中でも安心して食べられる、糖質オフのお菓子作りの日々を紹介します。

ハロウィンすぎちゃったけど、、10月にあった娘の芋ほり遠足用に作ったハロウィン弁当です。

photo:01


手作りのおいしさにすっかりはまってしまったいなりずしを、海苔でジャックオーランタンにして、ウズラ卵も海苔でおばけにして、完成ー!

しかし、激しい5歳児の背中にゆられて、お昼には海苔の顔が取れてたらしい。。
ガクッガーン

でもおいしかったって言ってピカピカお弁当箱にし帰ってきたので、まあよしとするか。

デコ弁の海苔はマヨとかでしっかりくっつけねばならぬ
と学びました汗


そしてこの日の夕食は・・
さんまの秋定食ーうお座

photo:02

秋といえばこれよね~ラブラブ

さて、明日から大量のサツマイモをどう消費しようか。。。