トレーニングマッチ・対大宮アルデイージャ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

日曜の朝早く自宅を出て大宮へやって来ました。

FC町田ゼルビアを追いかけてあちこち行ってきましたが、埼玉県には初めてのような気がします。今まで埼玉のクラブとはご縁が無かったんですね。


新宿から乗り換え無しで西大宮駅に到着。駅の構内に地図が貼られていたので、迷わず行けそうです。



テレビで母校の生徒の前でしゃべっているところを見たような記憶がありますが、ここだったんですね。

新大関豪栄道の母校、埼玉栄高校です。この横をまっすぐに進みます。



「アルディロード」の看板がありました。道に間違いは無いようです。町田にもいつか「ゼルビーロード」というものができるでしょうか?



コンビニへ寄り道をした時間を除いて15分ほどで到着しました。大宮アルデイージャのクラブハウス・練習場、「オレンジキューブ」です。立派ですねえ、うらやましい限りです。



ゼルビアのバスも着いていました。選手はとっくに練習場に入ってボールを蹴っているようです。





大宮の方は前日に公式戦があったので控えメンバーが中心であったと思われますが、それでもJ1のクラブとのトレーニングマッチです。選手たちには良い刺激になったことでしょう。

私にとっても上のカテゴリーのクラブの施設が見学できる機会が得られたのはうれしいことです。

前日にゴールを決めたズラタン選手が、笑顔でファンサービスをしているのもいい光景でした。



トレーニングマッチの前に奥のサブグラウンドにいた選手たちを眺めていると、

「遠藤くんというのはどのひとでしょうか?」、大宮サポーターの方から尋ねられました。どうも町田に住むお知り合いから名前を聞いて気になったようでした。「J3ファーストゴール」を決めたからでしょうか?


いまゼルビアで知名度を比べれば圧倒的に相馬監督でしょうが、選手たちのなかからも多くのサッカーファンに知られる存在が生まれてきて欲しいもの。そのためにも、J2昇格です。


2014・9・29