調布・市民西町サッカー場 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

FC町田ゼルビアの練習、本日は午前午後の二部練習です。15時からの方を見に、調布まで行ってきました。




少し遅れて到着すると、すでにフィジカルコーチの大塚さんの声がグラウンドに響いていました。選手をひとりひとり見ていくと、別メニューの選手もなく全員が元気にやっているようです。こういったことも大塚さんのおかげなのでしょうか?

一年間けがなく、また走り負けることのないような体作りをしっかり続けて欲しいものです。



また、相馬さんのこんな声も聞こえてきました。

「J1J2に勝ったけど、それはみんながやるべきことをちゃんとやったからだ。そうじゃないとゲームにならないからな!」

トレーニングマッチでは連勝を続けておりますが、引きしめることも忘れてはいませんね。



話しがそれますがこちらのグラウンドすぐおとなりが飛行場なので、ときおり頭の上をかなりの近さで着陸に向かう機体が通過して驚かされたりもします。





飛行場の他に近くにあるものと言えば、そう「味スタ」ですね。昨年のJFL最終戦以来そのすがたにお目にかかりました。

またもう一度あそこのピッチに立ちたい、いつかあそこでプレーしてみたい、きっとランニングをしながらみんな思っていることでしょう。




2014・2・25