メインがよかったかな? |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

西が丘で行われたわれらがFC町田ゼルビアと東京23FCとの一戦。空いていそうだということでバックスタンドに席を取ったのですが、ひとつ後悔していることもあります。

それは後半から登場した杉本選手が近くで観られなかったことです。


この日も左サイドでプレーしていた彼は、入ってほどなくボールのある中央部に突進すると素早く奪い取ってドリブルを開始。枠にはいきませんでしたが、シュートにまで持っていきました。

他にも、これは絶対無理だろうというところから走りだしてボールに向い、案の定追いつけず・・・などという場面もありました(笑)。しかし十分に彼のボールに対する執着心はうかがえました。向がベンチに下がったあとにフリーキック・コーナーキックを蹴っていたのも彼だったようです。


みんなが杉本と同じようにプレーすることはないのだと思いますが、彼が観る者を引きつけ、何かやってくれそうだという予感を持たせてくれるのは間違いありません。



東京23に対しても無得点で敗れたゼルビアですが、リーグ戦ではここ2試合は2得点ずつ。そして次節ホームでの相手MIOびわこ滋賀に対しては、過去にけっこう点を取っている印象があります。

新加入組には他の選手たちも大きな刺激をもらったことでしょう。この次の試合をきっかけにもうすこし得点力を爆発させて欲しいものです。

私たちにタオルマフラーをぶんぶんと振り回す機会を何度も何度も与えてください。


FC町田ゼルビア対MIOびわこ滋賀

7月28日(日) 15時キックオフ

2013・07・26