戸田は出ないかもしれませんが・・・ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

仕事が早く終わったので(と言いますか新しい職場では研修中ということでかなり早くあがらせてもらうことが多いのですが)、久しぶりにFC町田ゼルビアのチラシ配りにお邪魔させていただきました。


「戸田は試合に出てないんですよね?」

そう尋ねてこられる方がいらっしゃいました。

「ほとんど出ていませんけど、今度は出るかもしれませんよ」

絶対出るなどとは、もちろん言えるわけがありません。

「戸田が出るなら行くんだけどねえ」

そう言いながら去って行かれるその方に、

「来ない時に出るかもしれませんよ」

背中に向かってそう言いますと、笑っておられるようでした。



私は監督ではありませんので、戸田選手が出場するかどうかなど、判るはずもありません。

ただ言えることは、ゼルビアには他にも素晴らしい選手がたくさんいるということです。


ワールドカップ出場、さらにはプレミアリーグ在籍という経験もある戸田選手。その実績がゼルビアという若いチームの中で、群を抜いていることは間違いありません。

ですがこのチームには、これから伸びていく可能性を秘めた若手が多く在籍しているというのも事実です。


お目当ての選手が仮に出ていなかったとしても、名前さえ知らなかった新たなお気に入りの選手を見つけられるかもしれない場所、それが町田市立陸上競技場、通称「野津田」です。


うさぎおやじ日記のブログ



うさぎおやじ日記のブログ



日曜日はぜひみなさんで「野津田」へ!


*戸田選手は出るかもしれませんが、チラシに載っている北井選手は出られませんよ。出場停止なので・・・



2012.10.20