成長してないわけがない |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

このタオルを見ると、われらがFC町田ゼルビアの記念すべき開幕戦、を思い出します。


うさぎおやじ日記のブログ


ついに現実のものとなったJ2での最初のゲーム。開幕から勝ちまくって、なおかつ魅力的な戦いを披露して、全国に町田の名をとどろかせてやるのだという希望(妄想?)と共に、参入一年目にほとんど勝つことのできなかったクラブのことなども思って、辛いシーズンになる可能性も十分に覚悟していました。


あれから半年以上が経ち、現在の順位はご承知のとおり。

でもすべてが悪かったわけではないと思います。素晴らしいゴール、素晴らしい勝利、数少ないかもしれませんが、選手たちのがんばりは私たち野津田に集う者に限りない喜びを与えてくれた。



「またかよ」「なにやってるんだか」、ブログには書かないようにしていますが、心の中で何度もそうつぶやいたこともありました。

でも選手たちだってミスしたくてしているわけじゃない。負けたくて負けているわけじゃない。

この半年あまりJ2という厳しい舞台で戦ってきて、何も成長していないわけがない。


野津田2連戦。私たちに見せてください。その成長の証を。



追記  すいません、私は開幕戦の愛媛には行っていません。タオルは駒沢でのホーム開幕戦に向かう田園都市線の車中、偶然会った方にもらっただけなんです(笑)

来年は開幕戦がアウェイでも行きたいなあ。相手はどこになるかわかりませんが・・・


2012.10.19