キングが町田にやって来る |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

あれは昨年のシーズン前だったでしょうか、FC町田ゼルビアと横浜FCとの練習試合が行われ、津田に倒される三浦知良選手の写真がスポーツ紙に載っていたのは。

「きびしくきてくれると良い練習になるよ。」正確ではありませんが、そんなコメントを読みその人柄にあらためて感心したりしたものでした。怒ったりしないところはさすがだなと。


そんなキングカズがいよいよ野津田に登場。まあ試合に出るかどうかはまだわかりませんけれども・・・

三ッ沢での試合の時には、途中出場でその名がアナウンスされるとゼルビア側も大きく沸いたものでした。それはそうですよね、あのカズが練習試合ではなく公式戦でゼルビア相手に出場したのですから。盛り上がらないわけがない。

そしてこの日曜には、野津田のピッチに立つのかもしれない。感慨深いものがあるなあ。


今ゼルビアを応援されている方のなかにも、かつてはヴェルディが好きだったというひともいることでしょう。そんなひとりであるブロガーさんは三ッ沢のゴール裏でお会いした際に、ゼルビアが2点取ったらカズに1点取られても良い、というようなことを言っていましたっけ。

いいんですよ、相手の選手を好きだって。私だってカズを観たかったですしね。



そういえば三ッ沢での試合後、両チームのバスの止まっているところにいた私に、気さくに話しかけてきてくださった横浜FCサポーターの女性がいらっしゃいました。

その方にとっては負け試合の後であったのにもかかわらず、きわめて好意的な態度にうれしい驚きがありました。試合前には警備の方から、アウェイグッズを身につけてホームサポーターの近くを通らないようにと、ちょっとしつこいぐらいに言われていましたので。

J2では財政面などきびしい状況にあるクラブも多く、チームの垣根を越えてサポーターはみんな仲間のようなものだと、その女性は私に、というか町田サポーターに向けて歓迎の言葉をくださったのでした。

その方もきっと野津田に来てくださるんでしょうね。



ところでカズに一点取られてもいいと言っていた方の件ですが、正直言えば私にもカズゴールを見てみたいという気持ちはあります。

でもゼルビアが2点ではちょっと不安なので、ゼルビアが3点、いや4点取ったらばカズに1点取られてもいいかな、なんて思ったりしています。


ゼルビアが好きな方はもちろんですが、ただ単にカズが観たいという方も大歓迎。

明日の日曜はぜひ町田市立陸上競技場、通称「野津田」へ!


2012・06・30