ゼルビア和歌(?) その18 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

まばなる (山場なる)

がらがわでの (長良川での)

ふせんに (岐阜戦に)

んりゅうめざし (残留目指し)

あいみせろよ (気合見せろよ)


*前半戦の山場となった長良川競技場での岐阜との直接対決。残留を目指すためにも気合いを見せてもらいたいものだ。


うさぎおやじ日記のブログ



写真は昨年の高崎での試合時のもの。事実上昇格を決め選手共々スタンドも歓喜に沸いたのは、まだ半年ほど前のこと。

それが最近では「降格」の二文字がちらつく日々に。


昨年最下位に沈んだ岐阜にとっては、私たち以上に危機感をもって臨んだシーズンであったことでしょう。

ここにきてアウェイでジェフ千葉を破るなど調子を上げてきた様子のFC岐阜との一戦は、今までにない重要なものになるのかもしれません。


サイドバックなど、慣れないポジションでの出場もありますが、それでも縦横無尽に動き回り、チームに貢献する柳崎。出場の機会があれば、長良川でも存分に気合いのこもったプレーを私たちに見せてくれることでしょう。

(余談ですが、前掲の写真には昇格祝賀会でご本人のサインをいただきました)



残留へ向けての直接対決。これが前半戦の最後でなく、もしシーズンの最終戦であったら、気が小さいオヤジは直視することができなくなってしまうかも?

気合いが必要なのは選手でなく、私の方かな・・・


2012・06・20