甲府戦、試合以外のことなど |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

山梨中銀スタジアム、「ほうとう」は無かったと思うのですが、この看板が目に付いたので食べてみました。


うさぎおやじ日記のブログ


美味しかったのですが、白いごはんが欲しくなりましたね私は。

うさぎおやじ日記のブログ


ビールがいいという方もいらっしゃることでしょう(笑)


町田市の観光案内のブースも出ていましたね。前でなにやらフクロを配っていました。

ゼルビアのユニフォームを着ている人間がもらうのも何ですが、どんなものが入っているのか興味があったので頂いてみました。


うさぎおやじ日記のブログ



うさぎおやじ日記のブログ


開けてみると中身はこちら。


うさぎおやじ日記のブログ


この「観光マップ」は新しいですね。地図の裏面にはペスカドーラと共にゼルビアが紹介されている部分があるのですが、ちゃんと「J2に昇格!」と書かれています。オジーの写真も載っていますしね。

ウチにも「観光マップ」はあったはずなので見てみると、私が実際に目にしたことの無い関東リーグ時代のユニフォームを着た選手たちの写真が使われていました。

JFLに昇格したばかりのころに作られたものだったみたい(笑)


試合後スタメンではなかった選手たちがダッシュをくりかえしているのをスタンドからしばらくながめ、


うさぎおやじ日記のブログ


うさぎおやじ日記のブログ

外に出てみると、売れ残った焼き鳥、焼きそばなどが半額で売られていました。

「町田から来られたんですか?」、何を買おうか迷っていた私の横にいたヴァンフォーレのユニを着た女性が声をかけてきました。

「7月には町田に行きますよ」

ありがとうございます。ぜひいらしてください。町田の観光案内ブースで地図をもらってくれたかな?お時間があれば、野津田競技場だけでなくいろんなところを見てもらいたいな。


シャトルバスで駅前にもどり、お城跡を散策した後(10年ほど前に歩いたと思うのですが、あまり記憶にない)、駅周辺の地図に「ヴァンフォーレストリート」の文字を見つけ、行ってみることに。バス乗り場とは反対の北口でした。

どのへんがその名の由来なのか判らぬままに歩いていくと郵便局が。よく見ると上の方にエンブレムがあります。


うさぎおやじ日記のブログ


うさぎおやじ日記のブログ



ヴァンフォーレの事務所があったんですね。

ガラスに誰か映っているようにも見えますがあまり気にしないでください(笑)


この後駅へ行くと「あずさ」の出発まで5分ほど。帰りも普通列車でと思っていたのですが、30分以上待たなくてはいけないようでしたので贅沢をすることに。あわてて特急券を買いました。

自宅着は19時ごろでした。勝ち点1でもいいおみやげになりましたね。


2012.04.24