私もオフです |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

一昨日の横浜F・マリノスとの試合は残念ながら非公開、今日(26日)にもどこかとやるかななんて楽しみにしていたのですが・・・

「FC町田ゼルビアオフィシャルサイト」によるとオフなんですね。しかたないから、私もオフにしますかね。



開幕まであと一週間、練習をもう一度見学には行けるかもしれませんが、対外試合はもうあったとしても観られないでしょう。結局、馬入でのベルマーレとの一戦だけでしたね、このプレシーズンの間に観られた試合は。

昨年は震災の影響もあって、開幕前にずいぶん多くの試合へ行ったような気がします。一試合だけというのはちょっとさびしかったですね、今年は。

まあ良しとしますか、J2は22チームもありますから、公式戦の数がかなり増えましたからね。


次に私がゼルビアの試合を観られるのはいつになるでしょうか?まだ愛媛行きを完全にあきらめたわけではないのでね。

開幕が愛媛でのアウェイだと知った時にはこれはムリだと思ったのですが、わずかながら残った行かれる可能性へ未練があるオヤジです。特に最近になって、愛媛へ行かれるという記事をブログで読んだりすると、なおさらあきらめられなくなってきました・・・


愛媛での試合後は空港へのアクセスがきびしく、最終便まで時間があまりないそうですね。それを知ってから日月の2連休で行くことを検討していたのですが、土曜と同じく月曜も休みが取りずらい職場でしてね。

バスツアーも月曜の仕事には間に合いそうも無いし・・・

あと何日もないですが、今月中に職場の調整をがんばって、結論を出します。



ゼルビアがオフなので、今日はどうしましょうかね?

ここのところ仕事からの帰りが遅くて、買ったままほとんど読んでいなかった選手名鑑でも広げてみようかな、こたつで寝ころんでね。ゼルビアの選手の晴れ姿を確認すると共に、他チームのことも勉強しないといけませんし。

それから、掃除もしないとね。そういえば昨年の開幕前には参加した野津田の清掃活動、今年は行かれませんでした。参加されたみなさん、おつかれさまでした。


2012.02.26