今はこれで満足 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

昨日スカパーでJリーグの開幕直前特番が放送されていました。当然ながら放送時間の大部分はJ1に費やされており、J2のコーナーでもわれらがFC町田ゼルビアについては、松本山雅FCと共に昇格したことが伝えられるだけでした。

出演していた解説者の方々の予想順位が出ていましたが、ほとんど(全員?)の解説者が20位以下にゼルビアを予想しており、最下位にしている方も2人ほどいたようでした。


でもいいんですよ、最下位予想でも。今はJ2の順位予想にゼルビアの名前があるだけで満足です。まだシーズンは始っていませんからね。

JFLでも決して圧倒的な強さを見せていたわけではないゼルビアですから、客観的に判断すれば最下位というのは妥当な予想なのでしょう。


現時点で最下位に予想されたことは、別に怒ったりしていません。これは本当です。

ただシーズンが始まり試合を重ねてもチームがそんな状態でしたら困りますね。

「新加入のゼルビアなかなか健闘してますね」、「ゼルビアはいいサッカーをしてますね」、解説者のみなさんにそんな言葉を言わせて欲しい。驚かせて欲しい。



今度の日曜日は待ちに待った開幕戦ですね。スカパーの画面で番組表を見ると、もう実況・解説の方の名前などもでています。本当に生中継でゼルビアが観られるんですね。

番組表を見ただけで、だんだん気分が高まってきます!


2012.02.27