練習も良いですが、やっぱり試合ですね |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

昨日は小野路公園へゼルビアの練習を観に行ってきました。

ここのところ試合に行くことが出来ない日々が続いていたので、生でゼルビアの選手を観たのは本当に久しぶりでした。長野パルセイロ戦以来なので、一か月以上経っているんですね。


練習見学はこの間に何度か行こうと思っていたのですが、午後から観ようと思っていたら中止になってしまったり、台風が来ていたり、ただ単に疲れて家でぐったりしていたりで、結局行っていなかったんです。


昨日もあいにくの雨でしたが、行ってみて良かったです。

インターネットでしかゼルビアに接していないと、チームが遠い存在になってしまったような気がしてね。やはり生で選手が動いているところを観るのは良いものです、たとえ練習でも。

試合形式の練習では、目の前のネットがいささか邪魔ではありましたが、野津田で観戦するときよりも迫力を感じたりもしました。ポポヴィッチ監督、熱くなっていたなあ。


とはいうものの、やっぱり練習よりも試合の方が良いに決まってます。


野津田へ行かれるみなさん、まず何よりも楽しんでください、この一戦を。

もちろん試合終了後にも町田の方々が笑顔でいられたら最高。


町田ゼルビア対松本山雅。

まだチケットはあるのかな?それとももう売り切れ?

学校・会社がお休みの町田および周辺の方、ちょっとでもサッカーに興味がおありでしたら、野津田競技場へどうぞ。

日本の3部リーグにこんな盛り上がりがあったのかと、感動すること間違いなし!


行かれない人間を(町田のですよ)思い切り後悔させるようなゲームを頼みますよ、ゼルビアの選手のみなさん。


2011,7,30