そうだ、これが公式戦なんだよな |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

横河武蔵野のゴールが決まると呆然とし

北井のドリブルにこぶしを握り締め

ディミッチのゴールに思わず立ち上がる

相手クロスがゴール前を横切る時、心臓が止まりそうになり

勝又がオフサイドをとられると心の中で審判を呪い

ポポヴィッチ監督のアクションにちょっと笑ってしまう

吉田のセーブに胸を撫で下ろし

崇文のコーナーキックに祈りを込め

再びの相手ゴールに落胆する

山腰の投入に同点、いや逆転を期待し

そして・・・


これが、これが公式戦なんだな。もし勝っていたらどんなにか嬉しいだろうし、負ければこんなにも悔しい、悲しい。

トレーニングマッチとは違うんだ、当たり前だけど。忘れていたよ。


試合終了後、グッズ売り場やバックスタンドへ行ったあと、またメインスタンドへ戻って来ました。そして、ふれあいサッカーを眺めていた。自分の子供が参加しているわけじゃないんですけどね。(私、独り者です)

勝った時も余韻を楽しむためにすぐ帰らないことがあるんですが・・・負けた時の方が帰る気にならないんですよ。

いけませんね、気持ちの切り替えが出来なくって。


でも試合はまたすぐありますからね、次です次。

とりあえず今日は、公式戦で負けるくやしさを思い出せたことを、良かったと考えることにします。

2011,4,25