1980円でネタ買いました | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

今日は今の会社の最終在籍日

有給とっちゃいました~

新しい会社の入社手続きと今の会社の退職手続きに行ってきますDASH!

関東方面では大雪になったそうで…みなさまお気をつけて~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


思い切って買ってみたミニビニールハウス

思ったより効果があって、すっごく気にいったんですよ



でもこのビニールハウスは使い勝手がわるくって…

↓一見普通に見えるけど
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ビニールをめくっても上の段のプランターが触れない

蓋が小さすぎ~

980円だと文句も言えないし…




そこで…

やっぱり買っちゃいました




ビニール温室棚3段~!!
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

だってさ~

大師匠も若旦那もミーママさんもみんないい温室持ってるんだもん


1980円でした

会社のみなさんからもらった餞別で買っちゃったヒミツ

いいのよ、私が好きに使っても…ね




昨日は雪や雨がが降ってたから、屋根の下で組立開始DASH!



助っ人はいつもの2人です~
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

骨組みを組み立てて…





ビニールをかける


叫び
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

チャックが閉じられないガーン
私のスカートみたい



フレームがしっかり刺せてないみたいなので、もう1回しっかりと

全体重40kgをかけてグッと押さえる!!
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園





完成!!

チャック、閉じてない写真ですけど、ちゃんと閉じました(ちょっと強引に閉めればね)
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園





あ~だ、こ~だと色々並べてみて、最終的にはこうなりました


じゃん!!
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園



じゃん!!
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
あまりにも貧相なイチゴも温室に入れてあげたんです

これで少しは生長してくれるかなはてなマーク

早く収穫が始まったら長く収穫できるかな~、なんて貧乏根性丸出しドクロ


まだスペースが空いているので、これから色んなの植えてみようっと音譜

温室があるとかなり防寒できるので、栽培の幅が広がりますね~