【カラフルファイブ】温室さまさま | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

今日から新しいお仕事!!

心機一転、頑張ります

お昼休みにスマホ触ったりできないかもしれません~

訪問、返信遅くなったらごめんなさい

なにせピカピカの新入生なのでいい子でいなくっちゃ得意げ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日に引き続き温室ネタです


一体いつ種蒔きしたのか…たぶん9月が10月のはず汗

カラフルファイブことたみちゃんファイブの生長ですアップ

20日大根だから20日で収穫するはずなのになあせる



クリスマス頃に温室に入れて、急ピッチで生長してくれたたみちゃんファイブの2番手たちビックリマーク




↓温室に入れる前はこんなだったんですよ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園



それが温室に入れたとたんに急成長DASH!


↓1月14日の様子

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

葉っぱがワッサワサですよ音譜




気になる根元は…

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

膨らんでるようには見えません目





でも葉っぱが立派だから~

ちょっと試しに引っこ抜いちゃおうラブラブ











じゃんじゃ~ん!!
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

こんなに丸いたみちゃんファイブ、それも貴重な白色が生まれましたアップ

やった、やった~音譜




とりあえず家族で1つずつは食べられるようにと4本抜いてみましたよチョキチョキ









あ~~~ガーン

踏んでる~食ってる~ウサギ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園






キレイに洗って、と

カラフル・ツーチョキ

…もうたみちゃんファイブのコンテストやってないって?ガーン
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ありゃりゃ…

ちゃんと丸いのは2つだけでしたよ



葉っぱがあまりにも立派だから、ぜ~んぶ細かく刻んで塩もみして、醤油をチョロンとかけて全部いただきましたアップ

これがめちゃくちゃ美味しかったんですよ~音譜

残りの収穫も楽しみだな~