【なめこ】やっぱり買っちゃたよ… | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

今日は息子のスポ少の予定だったけど、雨で中止になりました~

ホッとしたような、残念なような…

雨降りで畑にも出られないしさむっ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


シイタケ栽培が想像以上に面白くなってきたからブログテーマを追加しちゃいましたにひひ



前から気になってたんだけど…

欲しくなったら今欲しいビックリマーク今すぐ欲しい!!

…となってしまう私


子供が背中を押したのもあり、買っちゃいましたよ汗


てんてんてんどんドンッ

リアル おさわり探偵 なめこ栽培キット~
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園



そして予想通り

「私が育てる~」(最初だけやろ…)

と、娘パー子ヒヨコ



↓箱を開ける

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園



↓中身

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

菌床とビニール袋と土(?)と名札と取説


ん~なんだかシイタケとはちょっと栽培方法が違うのかなはてなマーク







そして…「お願い」

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ふむふむ…

なになに…



「このブロックは、熟成が充分に進んでいないため、栽培開始を2013年1月下旬頃まで待っていただきますようお願い申し上げます」



え~~~~っガーン

なんですと!?



今は1月の中旬になるだろうから、あと半月待たないといけないのはてなマーク

せっかく仕入れたネタなのに~ドクロ



それならさ~

1月下旬まで販売しなけりゃいいじゃんむっ

って思うのは私だけはてなマーク




も~おうし座