あしがらポピット発表会でしたよん | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

おまたせしました
先月29日のあしがらワイダンススタジオポピットバレエ発表会報告です




お世話になった先生方、父兄の皆様、スタッフの皆様!
そして当日、いちばんパワーを出し切ってくれた、ポピットの子供たち。
あたたかい拍手をいただいたお客様!
ありがとうございました。


わざわざ都内から見に来てくれたTちゃん、Kさん、そしてきれいなお花を送って下さったUさん、ありがとう!!

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

上、オープニング前。
下、アクチョール作品より。
(GPでの写真です)

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~


今回はお手伝い少なくていいなー、と思ってたら結局当日になっていちばんちっちゃい子たちの衣装替えを手伝うことになり、先生楽屋からちび楽屋へ荷物もってお引っ越し。
なにやらコドモにまみれてる合い間に自分のメイクや準備をし、ほかにも舞台転換やったりあれこれ衣装を縫ったり直したり、例によって「あたしいつピアノ弾いたんだろ??」ってくらい忙しい舞台でした。


アクチョール作品のお話は別記事にするとして


白鳥2幕、良かったよ!!
もちろん足りないところ、出来ないところもたくさんあったと思うけど
一番だいじな「みんなで揃えよう」っていうのがすごく見えて、感動しましたよ。
上手な踊りは、プロのバレエ団の公演でいくらでも見れる。
でも、この高いハードルをみんなで挑んでみんなで超えたことが、なによりの宝物で、それが客席に伝わったのが最高だったと思います。



今回は、20年の長きにわたるOGの面々が顔を揃えてくれて、先生と一緒に写真に納まったのも大感動。
先生は「これ、みんなあたしの子供たち!」なんて仰って、いまではそれぞれ社会人になったりママになったりしている懐かしいメンバーで先生を囲むことができて、本当に良かった。

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

上、待望のお弁当♪



(アクチョール記事につづきます)