倹約のススメ。電気代が17000円、単月負担にドン引きし真剣に考えた結果、灯油96円。 | 金の生る木のタネアカシ

金の生る木のタネアカシ

お金と上手につきあう方法、お金のタネを書いてます。気軽にどうぞ

電気代が17000円。灯油は1リットル96円。

我が家は電気代が17000円。

ストーブにいくら投資をするべきか?

1万5千円。
が予算のハズが結果2万3千円の出費。

電気代が一ヶ月でいくら下がるか?
これから来月の支払いが楽しみだ。

増えるか減るか

ハーフハーフだ。

ゴルフではなくアイスだ。

初日はダンボールが中に入っており
かなりビックリしたが消化も簡単だった。

柵が3500円。こどもの安全防止用に。
灯油36リッター、1リッター96円 約3500円。
ポリタンク2台(18リットル満タン)1500円。

ストーブ17800円 現品限り。
(5分前に某電気店で19000円で別品を買うが、購入をキャンセル)

合計 2万6300円 マイナスを何年で消せるか?
(予想よりも3千円多かった、、、クレジットの使い過ぎに注意を、、、)

電気代が7000円下がったら価値ありでは?
1月2月3月で21000円の倹約だ♪

来年もマイナス7000円が続いたら、
2年で回収ができる投資だヤッター


電気代はどうなるのか?

石油がどうなるのか?

倹約を考えただけ儲け物にしておこう。

追伸

灯油を車で運ぶ時には’新聞紙とビニール袋があるとベター

車の臭いがとれない、、、、泣

追伸2

節約と倹約は意味が違う。
倹約は工夫して減らす。