ホークス(オリックス17回戦) 3タテ阻止! | うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

どうぞご贔屓に!なお、不適切なコメントは削除させて頂きます。

先発投手 B 小松 H 杉内

ホークスは、1回裏、杉内が、ローズにタイムリーを浴び、先制点を許します。しかし、ホークスは、3回表、森本のヒットと山崎の送りバントで、1アウト2塁のチャンスを作ると、本多がタイムリーを放ち、同点に追いつきます。そして、ホークスは、6回表、明石・オーティズのヒットと、森本の死球で、1アウト満塁のチャンスを作ると、山崎に代わる代打小斉が二塁内野安打を放ち、勝ち越します。ここで、オリックスは、小松に替えて、清水をマウンドへ送ります。ホークスは、その清水から、本多がタイムリーを放ち、さらに、1点を追加すると、2アウト後、松中が満塁ホームランを放ち、この回一挙6点を奪い、7-1とリードします。ホークスは、7回にも、田上の2ランホームランで、2点を追加し、9-1とリードを広げると、杉内が8回1失点の好投を見せ、9回は、攝津が締めて、9-1で勝利を収めました!

小松君は、去年に比べると、コントロール・球のキレとも、良くなかったので、早めに打ち崩せるかなと思ったんですが、チャンスを生かせず、嫌な雰囲気でした。

それでも、6回に、ようやく勝ち越したものの、どうも、快心の当たりがなくて、スッキリしなかったですが、信彦選手の1発で、スカッとしましたo(^▽^)o

素晴らしい満塁ホームランでした(°∀°)b

それと、今日は、ダブルスチール・エンドランなど、積極的な攻撃も見られて、良かったです(^~^)

スクイズは、また、見え見えのところでやっちゃいましたけどね(;^_^A

あと、小斉君の代打というのも、ちょっと、ビックリしましたが、小斉君が、しぶとく、結果を出してくれて良かったです(o^-')b

そして、先発の杉内君は、先制点は奪われましたが、その後は、ランナーを出しながらも、落ち着いた投球をしてくれましたね(o^-')b

攝津君は、なんの問題もないです!

ということで、今日は、投打が噛み合い、快勝となりました!

しかし、このところ、こういう、いいゲームが続かないので、気持ちを入れなおして、日ハムとの直接対決を含む、ホーム6連戦に、臨んで欲しいと思います!

ここで、日ハムとの差を縮めましょう(^O^)/