我が家で購入し、このブログで紹介した絵本の一覧表を作りました


人間の好みはいろいろですが、乳幼児期にはまだ大きな違いはありません


乳幼児期は無意識下での教育という側面も強いです


どういう絵本を買ってあげようか分からない乳幼児期の親御さんの参考になればと思います




また英語の絵本も少し紹介しています


英語教育を考えていても、母国語ではないので中々いい絵本が分かりません


そういった方の参考になればと思っています




1日本語の絵本


6ヶ月 赤ちゃん お気に入り絵本 がたんごとん


6ヶ月の赤ちゃんに買った絵本 ねないこだれだ


6、7ヶ月乳児のオススメ絵本 きんぎょがにげた


7ヶ月の赤ちゃん お気に入り絵本 ゆめにこにこ


7ヶ月の赤ちゃんに買った絵本 にんじん (にんじん嫌い予防がある?)


9か月乳児 お薦めの絵本 こぐまちゃんのほっとけーき


1歳乳幼児の時に買った絵本 わたしのワンピース


1歳3ヶ月 乳児 おすすめ絵本 どうすればいいのかな?


1歳半乳幼児に買った絵本 はけたよはけたよ



2英語の絵本


6ヶ月の赤ちゃん 英語教育の絵本 Little Quack Loves Colors


生後6カ月以降の乳幼児 英語教育の絵本 Little Quack Counts


1歳の乳幼児 英語の絵本 Brown Bear Brown Bear, What Do You See?


1歳の乳幼児の時に買った英語の絵本 Zoo Babies


3Amazon 絵本特集


Amazonのページです


我が家が物色中の絵本も載っています






子育てブログ トップページ へ戻る
  

育児記事一覧表 へ移動する
  
ヒブワクチンなど 特集記事 『目次』 へ移動する
  
●ランキングに参加中です

 励みになりますので応援のクリックお願いします


  にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ