今日は1歳半頃に我が家で購入した絵本を紹介してみます


偕成社の絵本『はけたよ はけたよ』です



とある医者の子育てブログ-絵本 はけたよはけたよ


この絵本の特徴は、まさにオムツやズボンを履くことを意識させることです


1歳半くらいになってくると、随分と人の真似をするようになりますし


絵本などの二次元の情報も理解できるようになります


そんななか我が家では、「たつくん」(絵本の主人公)はちゃんと履けているよ、と声掛けしていたら・・・


ライバル意識を燃やしてか、オムツを自分ではこうと意識し始めました


すごく役に立っている1冊です


絵本に関しては、我が家で買ってみた感想 に詳しく書いてますので、興味のある方はご覧ください



●トップページ へ戻る
  http://ameblo.jp/uro11/


●全ての記事一覧 へ移動する
  http://ameblo.jp/uro11/entrylist.html


●特集記事 『目次』 へ移動する
  http://ameblo.jp/uro11/entry-10807766257.html

●ランキングに参加中です

 励みになりますので応援のクリックお願いします


  にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
  
にほんブログ村