野菜&ワイン最高☆カフェバルNICO@外苑前 | いつまでも綺麗で若くいたい☆

いつまでも綺麗で若くいたい☆

オードリーへブバーンのような素敵な女性を目指したいと思います。

先日、友人とバーゲンめぐりをしたあと、最後に外苑前の青山ベルコモンズに行ったあと、どなたかのブログでみた、カフェバルNICO に行って夕食をいただくことにしました。


なぜここのお店はてなマークというと、このお店、午後6時~午後9時までワイン飲み放題というのと、お野菜は美味しいとあったので、楽しみでした。


で行ってみると。。。

青山ベルコモンズのすぐよこにもう看板がでていたので、すぐわかりました。



いつまでも綺麗で若くいたい☆

うんうん。やはりワイン飲み放題ですわドキドキ

いつまでも綺麗で若くいたい☆

で、入ってみるとこんな感じ。




いつまでも綺麗で若くいたい☆


いつまでも綺麗で若くいたい☆


いつまでも綺麗で若くいたい☆


いつまでも綺麗で若くいたい☆



いつまでも綺麗で若くいたい☆



こちらのお店は神宮前酒店がプロデュースする1号店だそうです。 「食事とワインを気軽に楽しみたい、野菜を主役にしたメニューでキレイになりたい」という女性たちの思いにこたえるためにつくられたとか


なかなかいい感じです。


と、あと満員でした。

予約しといてよかった~。


なんとなく近くのOLさんとかが帰りによるお店って感じです。



いつまでも綺麗で若くいたい☆


で、席に座ると、ワイン飲み放題ですから。。と言ってグラスをもってきてくださいました。


で、二人ともワインをいただきに行きます。


これが飲み放題のワイン。

結構種類があって嬉しいラブラブ


いつまでも綺麗で若くいたい☆

で、赤と白をいただいてきました。

ん~飲み放題は嬉しいわぁ。。

いつまでも綺麗で若くいたい☆



で、お料理を決めます。


まず、お店の今日のお勧めから千葉のほうぼうのカルパッチョ。


いつまでも綺麗で若くいたい☆


で、あとお店の方にお勧めをきいてみて決めました。。。


まず

突き出し


お野菜の和えたものと珍しい分厚いなんかサボテンみたいだけど、塩味がついている珍しいリーフ。

グラパラリーフと、りんごと紫キャベツのマリネ

とっても美味しかったので、こちらのお野菜はなんかこだわりがあるんですかはてなマークってきいてみたら


おちゃのこ菜菜 という“キレイをつくる野菜通販サイト”のお野菜を使っているんだそうです。

ふーん。なので、お野菜が美味しいのね。

毎日有機野菜のサラダを私は食べているので、野菜には厳しいのですが、ん。美味しい。



いつまでも綺麗で若くいたい☆



で、お店の方のお勧め

若鶏のレバーペーストバケット添え

レバーペーストが美味しい。。


いつまでも綺麗で若くいたい☆

で、これは友人が食べたいと言った


海老とアボカドととびっ子のマヨ和え


これもアボカドがとっても美味しい。


また海老やとびっこも美味しくて、しかも食べ応え十分ドキドキ


いつまでも綺麗で若くいたい☆


いつまでも綺麗で若くいたい☆


その間にもワインをどんどんおかわりしちゃっていると

したのようなものが。。


ワインを1本あけると500円義捐金として被災地に送られるそうです。

ん。こういうのはいいですね。

そんなに大きなお店ではないのですが、心いきがいいですね。

いつまでも綺麗で若くいたい☆

ワインも説明がついていてよくわかるし。

ちなみに私はこの赤ワインが気にいりましたドキドキ

いつまでも綺麗で若くいたい☆



で、珍しいメニューが。。

日替わりソーセージとインカの目覚め


これってすごーく美味しいジャガイモですよね。

それに確か高いと思うし。


早速頼みました。




いつまでも綺麗で若くいたい☆


インカの目覚めって初めて食べたけど、あまーい。おいしーい。

これは本当に美味しい。

いつまでも綺麗で若くいたい☆

で、次は私の頼んだ本日のお勧め

千葉のほうぼうのカルパッチョ。

こちらもお魚もお野菜も美味しいです。

ヘルシーですが、おなかにもたまって美味しい。

いつまでも綺麗で若くいたい☆


いつまでも綺麗で若くいたい☆



その間

友人が頼んだノンアルコールカクテル シンデレラドキドキ

グレープフルーツ果汁が美味しかったそうで。。

いつまでも綺麗で若くいたい☆

私はお魚にあわせて今度は白ワイン

いつまでも綺麗で若くいたい☆



で、だいぶ飲んで、最後におなかにたまるものをということで、こちらもお店の方がお勧め


小海老と岩のりのクリームペンネ


いつまでも綺麗で若くいたい☆


これもお野菜がふんだんにつかってあってすごく美味しかったです。

いつまでも綺麗で若くいたい☆


で、ここのお店、とってもサービスがよかったんですが、午後9時前になると飲み放題がもうすぐ終わります、

最後にもう1杯どうぞと言ってまわってくれていたし、お勧めもきくとどんどん教えてくださったし。


でも1番嬉しかったのが最後の1杯をいただく際、私の好きな赤ワインが空っぽになっていたんですが、

すぐ、お店の方がきて、開けますと言って新しいのを開けて、ついでくださったのが嬉しかったです。


で、写真とっちゃいました。

いつまでも綺麗で若くいたい☆



サービスもいいし、お野菜も美味しい(これ大事ですよね)、またワイン無料で飲み放題(これ、大きいですよね)

もあっていいお店でした。


また行こうと思います。


ちなみにおなかいっぱい、お酒もいっぱいで、二人で5700円でした。


ごちそうさま。


ちなみにおちゃのこ菜菜 の野菜が食べられるっていうのはいいですね。


女子会にもお勧めですね~


今回はおなかがいっぱいでデザートにいけなかったのが残念。。。


カフェ&バル ニコ イタリアン / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0