ありえない話! | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

ありえない話を二つほど・・・



昨年後半から妻は会社で早く帰るように指示をされているけど、仕事が終わらないから帰れない・・・だから朝早く会社に行く!と毎日言っている。


昨日はかなり強く言ってたよ 「8時に会社に着く」


そして目覚ましは7時にセットだ時計


普段8時半近くにしか起きない妻がこんなに早く起きるはずがない。


今朝は6時45分頃に妻が声を出したビックリマーク


おいおい!マジで起きるのか?


奇跡は起きるのかーーーーー


恐る恐る聞いたよ。



私 「ねぇ、おきるの?」



妻 「おきねぇよ」パンチ!


凄く怒気を含んだ声ではっきり言ったから、ちょっと頭にきたね。



妻は何事もなかったように8時半に起きたから、さっきの話を聞いてみたら・・・やっぱり記憶がないんだってガーン


こんな会話が毎朝だと、さすがにイヤになるねハートブレイク




もう一つのありえない話はマラソン関係ね。


さっき、ブログを見ていたらまさゆきさん が、篠山マラソンの攻略法を書いたらしい・・・


これで思い出したよ!


磐梯山ウルトラマラソンの前夜祭での出来事


100kmの部の攻略法を!と言って、地元のランナーが説明を始めた。


まぁ、そんなもんだろうという話をして、最後に驚愕の一言を放った。



「私は完走してないんですけどね~」プンプン


2年続けて関門アウトなんです。


完走したことがない人の攻略法って???


だいたい攻略できてねぇし。


それなら、最初から失敗談として話せよパンチ!