春分の日☆リトリートツアー、2日め♪ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

 
さてさて。
宮古島リトリートのレポの続きです。

春分の日、当日!!

まずは、
午前中の来間島(くりまじま)展望台からの眺めを、
ぜひご覧いただきたく、ご案内させてもらいました。

う~ん。。。。

雲がひたすら厚い(-_-;)
切れる様子もないけれど、

いつも真っ青な景色ばかりがパーフェクトなわけでもなく♡
でもでも、やっぱり太陽が顏を見せてくれたら、
それはそれは嬉しいので、こちらとしてはおまかせするばかり!!

来間島展望台の一番上にあがったと同時に
ピカーっっ!!!

分かりますかね???
雲が急に切れて、天使のハシゴがものすごい勢いでかかりまくったのです(≧▽≦)♪

IMG_20170324_142049069.jpg


ん~写真だと暗いな~~(;_;)
見たこともない、ブル―グレーの光が、海面にたくさん射し込んでいました!!
一部、光り輝いていて。。。
少し厳かな雰囲気を感じました。
来間島からの景色で、このような荘厳な感じは初めてだな♡
IMG_20170324_142048628.jpg


その後、ビーチへ移動。
どんどん晴れ間がひろがり、海の色もクリアに☆
IMG_20170324_142045212.jpg


なんちゃってヨガレッスン(笑)
1ポーズのみ教えていただき、みんなでポーズ♡
IMG_20170324_142558379.jpg


ここでは、まさに「宮古ブルー」を感じていただけて
みんな思い思いに海と戯れる♪
IMG_20170326_011656904.jpg


自立女子のみなさま。
とにかくご自身の浄化を、自ら掴みとるのが本当に上手♪
こちらが促さなくても、すぐに海に足を浸したり、
それぞれのスタンスで海と戯れる・・・
なんだかその姿が美しい。
IMG_20170324_142557780.jpg


そして、個人的にとてもお世話になっている
ヒーリンググッズや天然石などを扱っている
「宇宙商店 ウルル」さんへ。

IMG_20170326_012501900.jpg

今までご縁ある方と伺っていたのですが、
この4月いっぱいでお店を卒業されるとのことで。。

今回みんなで伺う旨をお伝えしたら、
テラスで美味しいお茶とお菓子をご用意してくださっていました。
いつお会いしてもフラットなご夫妻。

その魅力や場の雰囲気が心地よく、
いつもここでは大幅に時間オーバー(笑)

実はだいぶ時間的に見込んではいるのですが、
よっぽど居心地がいいのでしょう~♪
でもいいのです!!
それに対応するのが、私たちのお役目ですので。

わたし自身もこちらをお迎え♡

IMG_20170324_142553087.jpg

ほんと言うと、他にも石やらハチミツやらいろいろ購入。
だけど、まだあれも欲しかった~などなど、やっぱりフィーバーしてしまう、この素敵なお店です!
もう無いなんて。。。(>_<)

すぐ近くの新城さんの石庭へ行き、
わたしはセンターのサークル内だけで瞑想してすごしました。
見たこともない大きさのトカゲに、
「うわ~~っ(ノ゚ο゚)ノ!!」とおののく私。
「あ♡トカゲですね。」と落ち着き払う、カッコよすぎるYちゃん。

一気に瞑想は強制終了(-。-;)。。。


お次は、海の見える場所でランチタイム。
IMG_20170324_142552707.jpg


食べ終わった順に灯台へのぼっていただきーー
IMG_20170324_142557119.jpg


IMG_20170326_014315504.jpg


本日メインの鍾乳洞ツアーへ♪

IMG_20170324_142044792.jpg

これはもう、楽しすぎました!!!
あえて冒険後の写真のみ載せますが、
みなさんの、この達成感に満ちた笑顔がその楽しさを物語っています!!

海のチカラは大きい。偉大。
ありがとうございます。


ひとまずここまで。
ーーーつづくーーー