「心持ちが変わった!」 | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆




「仕事に対する心持ちが変わった!」



つい先日いただいた、

仕事に行き詰まりを感じていた方からの、

力強い一言です↑



長年、保育の現場にたずさわり、

体力勝負でヘトヘトになりながらも

子供たちと直に関わる喜びは何にも代えられない♡

といった愛情が表情に滲み出る彼女。



お話を聞けば聞くほど、

絆や繋がりを大切にする【赤い地球】

見事に生きていらっしゃいます!



ただ、ここ最近は現場から離れ、

いわゆる先生たちをまとめる立場になり

その仕事内容からは喜びを見出せなくなっている・・・(+_+)とのことでした。



でも実は、

人をまとめ上げることも得意な質を持っている。




人から相談を受けることも多いという彼女。

マヤ暦に照らし合わせた、

現代・古代の顕在意識と潜在意識の部分すべて

また、銀河の音という能力からも

問題を解決したり、まとめることは向いている質なのです☆




じっくり今の状態を伺ってみると、

”ただ、そこに気づいていないだけ”

が浮き彫りになってきました(^^)

(みんなそうなのですよね、自分のことって全然見えない~)



環境が変わって、今までとは違う現実が始まると緊張したり、拒絶したり、

「ちがーうぶー!」となったり(笑)



そうなんです、違うんです!



何がって―――

自分の生きるサイクルに変化がある場合もあるんです



彼女はまさに、ライフサイクルの切り替え時期を迎えてました



今までは

保育園の現場でのエネルギッシュな毎日がノリに乗る時代。



ですが、ここからは

本当に自分に必要なものを見出したり、

足元を固めていく取捨選択の時代のスタート!




だから、先生たちをまとめる立場として、

保育園のより良い方向性を探っていくのに

とっても適しているんですね♡

そのポジションを用意されたのは、

流れから見たらとても自然なこと。



彼女の現状を客観的に見させてもらえるこちら側の心の声は―――




「すべてが完ぺきo(^▽^)o」



IMG_20161011_162553675.jpg


つまり、宇宙のリズムや自然のサイクルは

委ねてしまえばとてもラクなのですね~♪

新しいポジションで

イキイキ働いている彼女の笑顔が想像できますラブラブ


 

 


私はマヤ暦だけがすべてとは思っていません。

他にもこういった指針になるツールはたくさんあるし、

また、そういったものだけに頼る気持ちもありません。



本当に確かなのは、自分の感覚 だと思うのです。




その感覚が、


鈍ってるな~

自信ないな~

目に見えるカタチで後押し欲しいな~




となったときは、やっぱり答え合わせが欲しいもの。

楽しくて前を向かせてくれるツールなら、

どんどん取り入れたいなと思っています音譜




太陽や月の満ち欠け、

星などの宇宙のリズムや自然のサイクルに同調したマヤ暦も、とっても楽しいですよ\(^o^)/





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



◆マヤ暦セッション承りますMENU



◆宮古島リトリート受付中コチラ

 (10/16まで)