かさこ塾生の

わたしが
かさこ塾を知ったきっかけは
ラファエラさんだった。

共通の知り合いが、ラファエラさんのブログを
シェアして、それを見てラファエラさんを知ったのが
2016年のこと。
わたしも近い時期に
身内が天国に行っていたので
ラファエラさんが
セキララにブログに
気持ちを書いてくれていたおかげで
セキララにはまだ全然
ブログに書けない自分は
ラファエラさんのブログを読んで
すごく励まされた。

そして
ラファエラさんのSNSを見ていたら
登場する
かさこさんに興味を持ち
かさこ塾に興味を持ち
今年の春に、わたしもかさこ塾生になったのだった。

今年の7月
鯰さんとかさこさんの
トークライブでお会いできた時
嬉しかったな〜。

そのラファエラさんが
10月
秋葉原でライブをするという。

それは
「アイドルみたいに、センターで歌って踊りたい」
という夢を叶えるために。

それが叶う瞬間の日。

わたしは、その場にいたいと思って
ライブに行くことにした。

ラファエラさんが
夢を語った時のブログが
こちら↓


読むと、緊張感が伝わって来る…!

このブログを投稿したら
周囲の方々が
自分のできること、得意なことで
どんどんどんどん協力してくれて
言った日から10ヶ月で
その日を迎えることができたのだという。

それは
ラファエラさんだからできたこと?
それももちろんあると思う。

でもそれだけではないと思う。
そもそも
夢を表明する
ということが、だいじなんだということ。

叶えたい夢があっても
「わたしには無理…」と諦めてしまいがち
諦めるほうが、どこか楽だったりする。

そこを
あと一歩の勇気
で、表明することがだいじなんだと。

それは、みんなできること!

さて
ライブの日が来るまでの期間中
ヲタ芸ができる人(しゲさん)が
ヲタ芸でラファエラさんを
ライブの時、応援すると知り
興味があったので
「わたしもやりたいです!」と伝えた。

ライブの日が近付き、少し練習して
その時点で、とても楽しかった。
合いの手とか!

ライブの前日
ヲタ芸をやるならと
ひらめき
急いで、コスプレの準備をした。

そしてその日を迎えた。

久しぶりのコスプレ。ヲタクの方に、敬意を表しています。
秋葉原駅にて着替えました。
うちわの文字は手作りした。
(表がラファ、裏がエラ)

ライブは
ラファエラさん以外に
k星人さん
そして、かさこさん
との対バンだった。

次々と登場する
エンターティナーの皆さまが
みんなかさこ塾生であることに
かさこ塾って、すごいなぁと
改めて思った。

そしてみんな、それぞれの個性で
楽しませてくれた。
ほんとに楽しかった!(語彙力…)

そして
ラファエラさんとゆかいな仲間たちさんによる
パフォーマンスの時が来た。

会場の一体感とは
まさにこのことだなぁと思った。


すごい楽しそうな、わたし
(撮影、かさこさん)

この時の動画




その場にいたら
絶対楽しい嬉しい気持ちになるだろうと
思って参加することにして
その日になり
やっぱり
楽しい嬉しい時間だった。

誰かの夢が叶う瞬間

参加して、ほんとに良かった。
良いエネルギー溢れる時間だった。


(撮影、ふなっしーさん)
(ふなっしーさんのブログ、見つからず💦)


ラファエラさんが
夢を表明して
そして、叶ったのを見て

表明することの大切さ

を、わたしも
伝えて行きたいと思った。



ラファエラさん
おめでとう!
そして、この場を作ってくれて
ありがとう!

わたしのこの
ヲタクの方のコスプレも
多くの方に喜んでもらえて
ほんとに嬉しかった。

久しぶりの全力のコスプレ
楽しかったなぁ。

わたし今、再びの独身期間であるので
このようなコスプレするような性格でも
受け入れてくれて、全力で応援してくれる方が
再び現れますようにと願う。
表明だいじ!

メイ三毛猫

さて
わたしは
占い師です。

あともう少し

ホッとしたい方

タロット占いしてみませんか?

今後のイベント出店スケジュールです。


10/1 千葉県鴨川市 天津神明神社 おついたち市

10/7 千葉県君津市 新昭和ミライエテラス 房総いいねスタンプラリー スタートイベント

10/9 千葉県鴨川市 里山デザインファクトリー awanova

10/11 千葉県木更津市 北欧カフェエルク 占い師メイ鑑定会

10/21 千葉県大多喜郡大多喜町 大多喜ハーブガーデン あつまんべ市

10/26 千葉県長生郡長生村 矢部さんちで遊ぼう

10/27 千葉県鴨川市 古民家カフェ夜麦 占い師メイ鑑定会


このようなスケジュールで

占ってますので

どこかで、お会いできたらと思います☺️✨


イベントメニュー

タロット占い 

ショートコース 1500円

スタンダードコース 3000円

ロングコース 5000円


個人鑑定は

対面、電話

時にはインターネットを使ったテレビ電話でも

15分3000円その後、1分毎に200円になります。


個人鑑定お問い合わせは

mahariku.mahalita1024☆gmail.com

☆を@に替えて

ご連絡くださいませ。



お待ちしております!