サツキマスの大水槽の横に小さな水槽がありました。
『サツキマスの卵』と書かれていますが、ボクがはじめてアクアトトへいった時にはもうふ化していました。

$RemoteRegion @ Zoo


$RemoteRegion @ Zoo


2012年2月2日
ふ化してから十日程立った様子。
お腹には大きな卵黄があり、時々バタバタしますがだいたい底でじっとしていました。




RemoteRegion @ Zoo

RemoteRegion @ Zoo

RemoteRegion @ Zoo


2012年3月9日
ずいぶん魚らしい体つきになり、パーマークも浮かんできましたが、お腹には卵黄の名残が…




RemoteRegion @ Zoo

RemoteRegion @ Zoo


$RemoteRegion @ Zoo


2012年3月27日・28日
仔魚から稚魚、そして幼魚へ…小さいながらも形はアマゴ。
ずいぶんすばしっこく泳ぎ回るようになってきました~!!

このあとは大水槽デビューなのかな?