【昭和最後の名曲!!】私の好きな歌:トレイントレイン THE BLUE HEARTS | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)




この歌が登場したのが

昭和63年11月です。

翌年、日本は平成を迎えました。

平成に生まれの方が

今年28歳になりますよね。


こんばんは、寺島正美です。

この歌は、

斉藤由貴さんが主演した

「ハイスクール落書き」という不良高校が舞台のドラマで

主題歌になりました。

中学二年で、反抗期を気取っていた当時の私(笑)には

ドラマを象徴するようなこの歌が大好きでした!


そして、何を思ったかこの歌を

学校のホームルームで歌うことになったのです。

この歌を中学二年生が

毎日ホームルームで歌うなんて

なんて光景でしょうね。


懐かしく甘酸っぱい思い出です(≧▽≦)



本日もお越しいただきありがとうございます!

あなたの好きな歌は、何ですか?


◆まだ、私のことをよく知らないあなたへ。





Facebookやってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッターもやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!