「夢のかけらを集めています」そんなお仕事ありますかね?!(*^_^*) | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)



<ディズニーランドではないですが、ミッキーつながりで(*^_^*)>

こんばんは、寺島正美です。

有料老人ホームの担当者様に、

最近、お掃除について話をさせていただく機会がありました。


その時、

例に出したのが、ディズニーランドです。

結構、驚いてもらえて、嬉しかったです。


■掃除係には、なりたくない?

掃除を良いイメージで解釈されている方は少ないですよね。

あなたが掃除係だとしたら、

こんな発想は生まれますか?


まあ、

私には生まれません。

↓  ↓  ↓





元々、ディズニーリゾートといえど、

掃除係が人気の仕事ではありませんでした。


しかし、

物事の捉え方を変えると、

こんな素敵な仕事になるんですね。



冷静に考えれば、

掃除係です。


あなたや私の嫌いな「掃除」の担当者。


■あなたのお仕事は、なんですか?


でもね、

彼らは、

「ところで、あなたの仕事は何ですか」

て聞かれたら、

こう答えるそうですよ。



「私の仕事は、


ゲストのみなさんから溢れてしまった


夢のかけらを集めることです」




私にも

あなたにも、


もっともっと出来ることがあるはずですよね。


一緒に考えましょう!!



本日もお越しいただき、ありがとうございます。

明日からお休みの方も多いと思います。

お休みの日に起きたハッピーを

あなたのお仕事に取り入れることは

できないでしょうか\(^o^)/



◆まだ、私のことをよく知らないあなたへ。





Facebookやってます!



お友達申請お待ちしています!!



ツイッターもやってますよ(*^_^*)



よろしかったら、フォローして下さいね!