どうせ、何をしても嫌われるなら、好きなことをして嫌われましょう! | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


1448875398623.jpg
<やりたいことをやりましょう!!>


今週の「しくじり先生(小林麻耶さん)」を観たという方から


「この記事と同じことですね。


『踏み出せる人はいいなあ』て思いながら、


改めて、読んでみました」


というメッセージを頂きました。



昨年4月17日の投稿です。


↓  ↓  ↓


今、苦しいあなたへ。大人ぶる必要はありません。




こんばんは、寺島正美です。



ありがとうございます。


テレビを観て、私のブログを思い出してもらえるなんて


幸せです。



私も、奥様と


「しくじり先生」観ましたよ。


小林麻耶さんですよね、「麻耶文明の崩壊」とかね(^_^;)


「このお姉さんだから、


妹さんは『しっかりしなきゃ』と思ったのかなあ」


なんて感じながら観てました。


妹さんのお子さんて、目がぱっちりしていてカワイイですし


もう歌舞伎役者ですからね。


妹さんはしっかりしてるし、


姉妹でも違うのか、


両方に、その素養はあるのか。


おっと、話が脱線しました。



「しくじり先生と、


このブログが似てるかなあ」なんて、思ったりはしましたが、


核の部分は、「生きたいように生きる」てことですよね。



この日のブログの最後は、


大切なことは、

あなたがあなたでいることです。


そして、


それを隠さないことです。

大丈夫、隠そうとしても、隠せてませんから(=⌒▽⌒=)



もう少し、付け足すなら、


好きなことをして嫌われても、


それを「嫌」ではなく、「好き」と思ってくれる人が


必ずいるのです。


ブログやFacebookで実名や顔写真を出すのは抵抗がありますが、


必ず、不安より「喜び」の方が勝ります。


これは、顔を出す覚悟を持ち、


行動した人に起こる「必然」です。


Sさん、みんな、越えてきた道です。


もし、踏み出したいなら、一度、騙されて下さいね。


いやなら無理強いもしませんし、「こうしろ」なんて言いません。


あなたがやりたいと思ったことをやってみて下さいね!!



本日もお越しいただき、ありがとうございます。


私のブログに興味を持って頂けて、


それだけでも幸せです。



◆まだまだ寺島のことを!!


Facebook やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!