本日の作業 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり




       ブレーキマスターのゴムキャップですが こんなにヒビが入り情けない形状です

       これでは何ともしょうがありません





      このキャップに取り替えました

      時代に合ってないかもしれません しかし新しいキャップはつり合いがとれません

      このキャップで雰囲気を・・・・




 

     ハザードスイッチがオプシヨンで取り付けられてました

     昭和44年1月から義務化されたようです

     1968年式ですので適用除外になります

     スイッチの接触不良で うまく働きません

     分解してみたら SW部のベークライト基板が湾曲しておりました

     追い討ちで銅板部分の腐食で接触不良を引き起こしております

     思い切って あきらめました



       燃料ポンプダイヤフラム不良です

       新品のストック品がありましたので 取替えました




      メインキー・トランク・ガソリンキャップシリンダーがグローブボックスにありました

      気をつけてみると キーを紛失されたようです

      すべて新品に取り替えられてあります

      しかし困ったのがドアキーがありません ・・・・




       キャブレターはオリジナルのようです

       なんて偉そうな事書きましたが 正直オリジナルなのか自信ありません