惜しい・・・・・ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



       わくわくした箇所もありました

       しかし人間だんだん欲張りになってくるようです

       50年も前に発売され経過してきた車輌に追い討ちをかけてるようです

       残念な部分としては クラクション1個がとりかえられてありました

       多分故障したのでしょう 下部にはオリジナルのホーンがついてます



         エアークリーナーケースなんですが 吸入口の根元に修理痕跡があります

         少し雑な修理痕跡です

         溶接痕で デコボコしているようです

 

         ブレーキマスターは途中で交換されてるようです

         これくらいは やむを得ないようです





         トヨタ自動車のプレートのフレームNOとボディ側のNOは一致しておりました




 

        泥除けは4箇所とも当初からのものが取り付けられてるようです 

        しかし経年劣化により破れかかってる部分も発生しております

        原型がしっかりしているうちに補修しておかなければなりません

 

        ホイールキャップが発売当初とは違ってるようです

        多分鉄ちんホイールのサビがひどいので途中被せたと思われます



       不思議?なのはジャッキでした

       トランクに格納されてたんですがこのジャッキが・・・・・



       最初ボデーを補修塗装した折にジャッキまで塗ってしまった・・・・

       なんて思ってました

       ところが違ってました  マルコ製品のジャッキです



     パブリカに装備されてるジャッキでは ありません

     何とも不思議?です

     他のオーナーさんのジャッキはどうだったか聞くしかないようです




             何とも理解に苦しむようなジャッキです


      以前のオーナーさんが気まぐれに載せ替えてしまった説

      車体がセントラル自動車なのでトヨタ純正ジャッキは搭載しない説


      前オーナー様は かなり丁寧な方のようです

      次回ブログにて紹介します