北海道シリーズ 最終 叶わなかった計画 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



      北海道ドライブシリーズ最終になります

      今回のドライブ目的のなかに 別海フライトパークを組み入れておりました

      2年前に訪れた折モーターグライダーに搭乗しました

      戦時中の軍用飛行場だったとのことです

      ロケーションも良く管理者に特別にお願いをしたことが あります

      それは2000GTを滑走路に乗り入れさせて欲しい

      飛行機と共に撮影させて欲しい・・・・

      そして滑走路を走行もしたい

      無理な お願いでしたが地元のN崎さんにお願いをしてもらいました

      



      ところが パイロットが北海道に訪れる1週間前に突然亡くなりました

      急性脳梗塞とのこと ドクターヘリで釧路の病院に搬送され1週間後に・・・・・

      何とも急なアクシデントでした

      まだ若く 50歳前半くらいの方でした



       2年前の画像です まさしく滑走路から飛び立とうとする瞬間です

       飛行場の条件も良く乗り入れ撮影はすごく楽しみでした


       今回の北海道ドライブ計画は いろんなアクシデントの連続でした

       おまけに天候も雨ばかりで過去最悪でした

       しかし何といっても 無事故・無違反にて帰宅できたことは感謝です


       沢山の方に お世話になりました

       ありがとうございました


       また来年なんて軽々しく発言しておりますが

       来年の保証は何もありません 


       北海道シリーズとして無事帰宅後1ヶ月もブログ記事をUPできました 

       しつこい・・・・・と言われそうですのでこの辺で・・・・