北海道シリーズ ⑧ お宝編 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



        1921年に輸入されたハーレーです

        札幌市内の とある施設玄関口に展示してありました

        M氏のおじいちゃんの所有だとか・・・・

        当時このようなハーレーを所有できるオーナーは限られてたようです

        家1軒は楽に建てれる・・・・と言われてたくらいです

        やはりM氏はただものではありませんでした

        現存バイクは国内ではおそらく1台くらいかと・・・・




      魅力なのは当時のままに保存されてることです

      塗装がそのままです エンジン型式が珍しいハーレーです

      水平対向エンジンなんですが BMWみたいに左右に出っ張っていません

      前後に取り付けられてます


      M氏は おじいちゃんが当時乗っていたのを見た記憶があるとのことです

      当時自転車さえ貴重な時代に ハーレーです


      このハーレーはこの施設に展示されてるのが今後いいものかどうか・・・・

      レストアはしなくて このままの姿で走行状態までにできれば

      一番幸せなのかもしれません