北海道シリーズ  ⑥  大倉山 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



       北海道ドライブ最終日は皮肉にも快晴でした

       M氏のご好意で宿泊までさせていただき翌日も観光案内していただきました

       ジャンプ台を・・・・・とのことから観光しました

       TV中継でよくみた光景でした




 

       駐車場から競技場までの距離は短いのですが このエスカレーターが・・・・

       標高差がとてつもなくあります

       100メートルくらいあるのでしょうか ジャンプ台と一緒で遥か上に・・・・

       コケたらそれこそ下まで・・・・




         夏場にジャンプ台を観光するのは 長野オリンピックのジャンプ台とで2度目です

         この距離を飛ぶのですから まさしく鳥です

         よくもまあ着地できるものだと感心しきりです


         ここにも言葉の通じない観光客が押し寄せております

         観光バスでのツアーコースに組み入れらてるのでしょう 





           迫力あるムスタングマッハ1です

     5700ccの排気量からはエンジン音はドロドロドロ・・・・・・

     こんなモンスター車に後部に付かれるとたまりません

     すぐさま逃げ出さねば・・・・


     でもさすがM氏はメチャ走りしません 高速でも90kmくらいです

     壊れたときのリスクが大きいのだそうです

     2000GTと一緒に走行してピッタリの速度でした

     北海道でようやく仲間?ができました