ありがとうございました(*^-^*) | あっぷている blog

あっぷている blog

エアブラシを使って描いた動物の
イラストレーターのブログです。
全て手描きで描いてます。

27日は札幌サンプラザさんでのイベント【あったかイベ】に参加させていただきました(*^-^*)
タイトル通り暖かいイベントでしたーヽ(´ー`)ノ
両隣も後ろも知り合いの作家さんばかりでワイワイと~。
自由な感じで出店させていただきました♪

遠くは釧路からお仕事で来ていて、お帰りの前にわざわざ会場までいらしてくださったお客様も~ありがとうございますm(_ _)m
とても楽しいイベントでした。

当初やる予定ではなかったのですが、お客様のご希望でゆるい似顔絵も描かせていただきました♪
道具だけはいつも持っていますので、裏メニューとして存在しております(笑)




本日のお客様はパピヨンのソラくんでした^^
お家のアイドル、王子だそうです♪
ご一緒にいらした方と「プリンスだよね~」とお話をされていたので、そのままプリンス設定で書かせていただきました(笑)
お客様、ありがとうございました(*^^*)

そして占いをしているnekomikazukiさんがお立ち寄りくださり、何と未使用の画材をプレゼントしてくださいました!


以前から使ってみたいと思っていたガッシュヽ(´∇`)ノ
ワタクシが使っている絵の具もアクリルなのですが、ガッシュと違って透明度のある絵具なので、透明感の全くないガッシュがすごく気になっていましたw
その他、筆や三角定規、練りけしもパレットもあります!
全部嬉しい!全部嬉しい!(2度言う)
ありがとうございましたー。感謝感謝ですー。
新たな画材を楽しみつつ・・・これからもお絵かきしていきます♪

そしてそして、本日2月28日はお絵かき教室でした。
シュウとワタクシの王子、マーブル氏のお写真を撮っていなかったという大失態(ノД`;)
なのでTomoe先生が撮ってくれたシュウとマーブル氏のラブラブショットをちょこっとサービスw



どうですかこのラブッラブぶりw
久しぶりに王子に会えてシュウもご機嫌でしたw

マーブルくんのママさんのお題はパステル&色鉛筆です。
何故かお魚・・・(笑)
飼っていたベタさんだそうです。



ワタクシもお写真を見た時に「コレは・・・。」と思いましたが、思った以上に難しいお題ですね(笑)
毛を描くのも大変ですが、このウロコ・・・。
いきなり全部描きこむのは難しいと思うので、今回はちょこっとさわりだけ描いて、あとは微調整で何とかしようと言うお話になりました。
ワタクシも教えるからにはちゃんと特徴を掴まないと・・・と言う事で一度お魚描いてみないと。
今日はヒレの部分を描きこんでいただきましたが、とってもお上手でした。
ピンクの部分と青い部分の混ざり合うグラデーションの表現が素晴らしいですね^^
ちょっと教えるとどんどん描き進んでくれるので先生は楽させてもらってます(笑)

お次は前回デッサン画や水彩画で参加していただいていたアガサちゃんのママさん。
アガサちゃんは去年、15歳で虹の橋へ・・・取っても寂しいです。
今回はアガサちゃんの弟分のラウトくんがお供です^^
「プレ~リ~」の掛け声で立ち上がるラウトくん可愛かったですwww
プレーリードッグのポーズですね(笑)


ママ命、どんな時もママのお顔をじっと見つめるラウトくんです。
そしてそんなママさんが描いているのは・・・?



なんと2頭!
黒シュナのアガサちゃんと、幼馴染のラシエルちゃんです。
本当なら上田先生とラシエルちゃんも一緒にお教室に参加する予定だったのですが、ラシエルちゃんの体調がすぐれずにお休みとなりました。

今回はラウトくんじゃないけど~、ラウトくんは前回水彩画で描いたからね^^


愛情たっぷりにすごく丁寧に描いて下さっています。
出来上がりが楽しみですね♪

今回もこんな感じでワイワイお絵描きしています^^
ペットの似顔絵教室はいつでも参加OKですよー(´ω`)ノ
詳しくはこちらまでどうぞ。






にほんブログ村 ↑もし動物イラストランキングが1位になったら 抽選で1名様にゆるいペットの似顔絵プレゼント(´ω`)ノ ※頭数は1頭に限らせていただきます。