あっぷている blog

あっぷている blog

エアブラシを使って描いた動物の
イラストレーターのブログです。
全て手描きで描いてます。

シュウですいらっしゃいませ(´▼`)
イラストレーターのかきはらひとみのブログです。
オーダーは現在休止中です。

読者登録も喜んで!ウチの外交担当、シュウも喜びますw

みなさまこんにちは。

 

 

毎日順調に成長しているプラウ先生です。

ご挨拶も随分上手になりましたラブ

赤ちゃんのワケワカラン ハチャメチャは少しずつ軽減してきて、雪丸氏にもかまってもらえるようになって参りました(*^^*)嬉しいね。

 

アップします詐欺みたいになってしまった教室の様子ですが、

まずは恵庭教室の生徒さんの作品をば。

 

 

初参加だったHさんの作品(*^^*)

これはワタクシの感覚なんですが、絵ってやっぱり描く人に似ると思っています。

同じ写真から描いてもみんなそれぞれ個性が出ていて、内面もチラッと見えちゃうのが絵だと思うのです。素敵ですね^^

皆さんとてもお上手なのですが、Hさんの描くビーグルは優しい目をしていますにっこり

次作が楽しみですスター

 

 

Kさんの作品。

Kさんは手先がとても器用で、色んなものを作ってはワタクシも頂いたりして使わせていただいております。
絵も元々お上手だったのですが色鉛筆で描くとすごく素敵です。

繊細なタッチでとても丁寧に描かれていて、素晴らしいです。

プレゼントにするそうですが、喜んでいただけること間違いなしだと思いますラブ

 

すみません、もう一方Nさんの作品の画像を撮り忘れてしまいましたえーん次回、もう少し進んだ状態をアップさせていただきますね。

 

 

続きまして4月14日に開催だったスタジオWANさんでの教室。

プラウをフリーにしたら「たすけてーーー」と避難した、ちょっとわんこが苦手なはるくん(笑)

おっとり平和で優しい男子です(*^^*)癒し力はスタジオWANのメンバーの中でもダントツ1位です飛び出すハート

 

 

そんなはるちゃんを丁寧に丁寧に仕上げてくれたママさん。

優しいはるちゃんの表情が素敵ですラブ

長い時間悩みながら仕上げて下さった作品です。

はるちゃんの特徴ある頭の形がちょっと難しかったかな?と思います。お疲れさまでした^^

 

 

お次は小学生のYさんの作品。

どうしても描きたい子がいるそうで、今回参加してくださいました。

とても上手です。

龍や色んな絵を描くそうで見せてもらいましたが上手でした。

子供の頃って今よりもずっと自由に色んなものを描いていた気がします。

ちょっと難しいかな?と思いましたがとても楽しく描けたようで良かったです。

今度はご希望のわんこを描けると思いますのでまた是非遊びに来てくださいね^^

 

お次は

 

 

写真が下手すぎてすみません驚き

プラウと同じノーフォークテリアのシュラインくんが参加してくれました^^

シュラインくんはシュウとも会ってくれた事があるわんこです。

そう考えるとなんだか感慨深い・・・わんこと一緒の生活って本当にあっという間に過ぎ去ってしまいます。

短い時間を犬と共に濃くしていく・・・ワタクシはそんな気持ちで過ごしています。

シュラインくんはプラウにも上手に子守していただきました。ありがとうハートのバルーン

 

 

そんなママさんが描いてくれた絵です。

なんかシュラインくんに似て精悍なお顔立ち・・・。

やはり描く人によって表情が全然違って見えます。

ワタクシが手を加える事もありますが、やっぱりその人の色ってあるんだと思います^^

とっても上手です。

 

 

Fさんの作品。

プードルの毛って本当に難しいんですよね。

そして真っ黒な毛色は更に難しい・・・。

とても良く描けていると思います。目が活き活きしていて素敵です。

洋服の黄色が差し色になっていい感じですね。

Fさん、お疲れさまでした乙女のトキメキ
プラウの子守りもありがとうございます。おもちゃもありがとうございます!プラウさんよく転がして遊んでます足あと

 

 

そしてスタジオWANのGさんの作品。

今回、ワタクシが下絵を描いたのもあってちょっと難易度が高いかもしれませんアセアセ

そしてオカメインコの羽の感じが難しいいかな?

次回、もう少ししっかりした感じに持っていけるようお手伝いしたいと思います^^

 

そんなこんなで似顔絵教室はたくさんの生徒さんにご参加いただいて毎回楽しく開催しております。

絵を描くだけではなくて飼っているペットの話をしたり、

見送ってしまったワンの話をしたりと話題は尽きません。

もしご自分のペットを描いてみようと思っている方がいらっしゃいましたら、まずは体験にいらしてくださいね^^

 

 

そしてそして、こんな赤ちゃんだったプラウ先生。

片腕にすっぽり入ってしまうほど小さくてフニャフニャだったプラウ先生ですが、あっという間に成長して参りました。

 

 

お顔の茶色い部分も随分と増えてきましたね(*^^*)

ちょっと毛が柔らかめな気がしますが、これからどんどん硬い毛が生えてくると思うので楽しみです音譜

スタジオWANさんの似顔絵教室には毎回参加予定ですので、日々成長し続けるプラウに会いに来てくださいねニコニコ

 

 

 

 


動物イラストランキング