映画幕末高校生を見たが・・・ | 魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

車椅子バスケットでは、練習や大会の様子
送られてきた株主優待の紹介や優待券の使用の様子の紹介
ランニングすることで、体重を減らす実践

7月26日(土)


天気予報では、12時以降に雨の予報なので、

朝食後走りに行く予定・・・でした。


朝食を摂りながら、テレビを見ていると

PM2.5で外出控えましょうと注意喚起の

テロップが出たので、

走るのを諦めました。



走れないということで、

映画「幕末高校生」を見に行きました。


スマホのアプリで、現代の高校生が、

幕末にタイムスリップするというお話でした。


時代劇としては、史実と違うとことがあり、

50代以降を対象ではなさそうだし、

10代や20代対象の恋愛ものでもない。


有料の映画だから最後まで見ましたが、

テレビだったら、30分も見ずに、

やめると思います。


今日が封切りなはずなのに、

観客少ないのもうなずける気がします。




映画館を出ると、大部分の空が見え

雨はやんでいて、路面が乾いています。


夕食後、あまり時間が取れないので、

ペースをかなり上げて走ると、

8km手前で雨が降っきたので、

すぐに家に帰宅しました。




伊藤園から株主優待が届いていました。


北海道マラソンのゼッケン引換書も来ました。

Eブロックでした。


北海道マラソンナンバーカード引換証裏
北海道マラソンナンバーカード引換証表