前回の最後に、次はvol.11のお話書くよーって予告しておきながらずーっと全然書けていなかったという。汗
桃色旋風のお話ですふたご座
 
いや、ほんとに大事に思ってるイベントに関しては語るのにそれ相応の時間がかかるものです。うん(言い訳)
なにせ過去のお話は時間が経てば経つほど記憶と記録を辿りながら、ひとつひとつチェックしながらの作成になるので特に…笑い泣き(言い訳ww)
 
今までの桃色旋風のお話はこちら
 
今回は去年の10月1日、29日と2回にわたって開催された1周年記念公演のお話ですニコニコ
去年の想い出話なのでまたまたインスタの投稿とともに振り返ります流れ星 
 
まずは1日のお話( 〃 ❛᎑❛ 〃 )
 
vol.11星
【劇団員】
小牧りささん、萩原佐代子さん
好井ひとみさん、林建樹さん
【ゲスト】
坂元亮介さん、高野浩幸さん
植村喜八郎さん、卯木浩二さん
高橋利道さん、田中由美子さん
大石麻衣さん、田中澄子さん
宮澤寿梨ちゃん
 
これまでゲスト出演されていたみなさまがほぼみんな集結した形で、人数最多数!
よせがきサインもぎっしり(´。・o・。`)♡
(でもお値段は今までと変わらないのです)
 
私にとっては高橋利道さん(仮面ライダーBLACKの大神官バラオム様)に初めてお会いできた回でしたニコニコ
 
 
さて、この日の朗読劇では、ヒーローもので衝撃の展開がありました・・・えーん 
 
『裏切り』
これだけ多くの戦士や敵のレジェンドが勢揃いした中で、みんなの前に名状しがたきものに取り込まれてしまったある人が立ち塞がります。
それがなんとレッドワンの郷さんガーン
娘を大事に想う優しい気持ちが狙われてしまう形になってしまい、物語の中では衝撃の展開となりました雷
私この日最前列だったんで、泣きそうになったのをなんとか耐えました(笑)
 
脚本の小堀さんいわく、スターウォーズにおけるダースベイダーの誕生とのことでしたアセアセ
 
ほんとに強かった(´×ω×`)
 
そんな中、名状しがたきもの攻略へのヒントを見つけたのが敵幹部のみなさまでしたびっくり
初代艦長シュバリエが歌いながら豪快に参上口笛
そのノリにメギド王子とデスギラー将軍が巻き込まれ、無理矢理「HERO」を歌わされますカラオケ
この時のビシュム様の冷やかなツッコミ
『カラオケですか・・・?
は私の中での伝説の名言です(笑)
 
波乱の展開と、正義と悪のレジェンド過去最多人数が集まったヒーローものはこの次の回でクライマックスを迎えますおねがい
 
『憧れの君』&『憧れの彼』
これは、とある夫婦たちの「旦那様」「奥様」それぞれの視点から描かれるお話でしたふたご座
出てくるのは3組の夫婦星
あさくら夫妻(卯木さん&好井さんペア)
ひなた夫妻(坂元さん&由美子さんペア)
おおた夫妻(林さん&佐代子さんペア)
配役これで合ってたかな??アセアセアセアセ
(携帯には平仮名で軽く名前だけメモってただけなのが悔やまれる。泣)
ここにさらに意味深な登場人物も加わって物語が膨らんでいきますウインク
 
脚本の小堀さんより後日解説がありましたが、この作品実は
桃色旋風の人情ものではおなじみの
『居酒屋すみれ』
そして劇団E☆STARの公演
『大団円』『さよなら、片想い』
と、小堀さんが今まで書いてきたお話たちともリンクしていて、それにちなんだ小ネタも色々仕掛けられておりましたびっくりキラキラ
ええ、私の大好きなやつです(笑)
 
【憧れの君】
まずは奥様にぞっこんな旦那様たちが飲み屋で会合しているお話ニコニコ 
 
まず、この飲み屋が居酒屋すみれでした赤薔薇
 
架空スマホゲーム「パズパラ」の話で盛り上がるところに、高橋利道さん演じる"コロッケのおやじさん"乱入!かわいらしかった(笑)
さらに、小牧りささんが演じる女主人の名前が猪俣りさで、娘の猪股規子という宮澤寿梨ちゃん演じる女子大生が登場しますが……
 
この女子大生が『大団円』『さよなら、片想い』に出てきていた人でした!!
「さよなら、片想い」を見ていた(ブログ参照)私は『1冊2万円の恋愛本』というキーワードを聞き逃しませんでしたニヤリ
寿梨ちゃんの規子も可愛かったラブラブ
 
まさに、小堀さんの仕掛けがいっぱいのお話でしたチュー
 
ちなみに、卯木さんが演じる夫がラストに電話で奥様に『愛してる』と言っていたのですが。。。
 
【憧れの彼】
奥様たちがバーで井戸端会議のお話ニコニコ
 
旦那様たちは奥様ℓσνє♡(あえてこの表記ww)だったけど奥様方はというと・・・(ㅇㅁㅇ)??
というやつですナイフとフォーク
 
ここでも「パズパラ」の話で盛り上がったりしますが、そのゲーム内での男子ユーザーを巡って女子特有のアレコレが発生し、ちょっとヒヤッとするところがありました(笑)
しかしそこは意外と平和な展開にチューリップ
 
本当の"アカンやつ"はラストに発生ガーン
 
いや、わかってはいましたが……(笑)
『愛してる』と電話で言われていた好井ひとみさん演じる奥様がやっぱり ・・・・ww
お客さんみんながきっと「あーーー泣」と嘆いたことでしょう(´。つω•。`)
 
ちなみに、小堀さんの補足で知ったのですが、ここで出てきた大石麻衣さん演じる里奈「猪俣里奈」で、規子のお姉ちゃんだったそうです(*º ロ º *)!!
 
裏設定がほんとにいっぱいでした(´×ω×`)
 
あ、よく考えたらこの奥様方のいたbarってもしかして・・・
 
 
ここからは記念写真のお話流れ星
ん?改めて見て誤字発見……
いただにましたってなんやねんww爆
 
そう、佐代子さんを初めて生で見たのが、岩井順一さんに誘われて行った忍者烈風のイベントでしたチューリップ
その時はまだ認識されていなかったのが、今となってはうにゃまと気さくに呼んでくださり、笑顔を交わせるようになったというのがほんとに嬉しいのですおねがい
というわけでアニバーサリーに合わせて私にとっても特別なポーズにしました😊
あ、そうそう、この日、いつも写真撮影でみんなから串刺しにされまくる(笑)スターウォーズファンの局長を筆頭にとあるコント集団が結成されましたww
うにゃまはホワイト担当ですニヤリピンク薔薇
カクレンジャーの鶴姫さまといっしょやでー、へへん(*๓´╰╯`๓)♡
あ、局長、密かに佐代子さんがオレンジ担当で加入してることを忘れないでくださいね😎💕
 
で、この集団が活躍する日はあるんでしょうか(笑)
 
このブログでもオチみたいな位置に使ってもーたなwwww
 
それでは次回vol.12のお話へ続きます右矢印右矢印右矢印