マイペースうにゃまブログもとうとう月をまたぐようになり、とうとうこのことが語られないままもうvol.11も先日終わってしまったという…ガーン

しかし、やっぱり順番に語っていきたいので夏の思い出4つめとしてこのお話ニコニコ
桃色旋風vol.10
~坂元亮介生誕記念公演

癌と闘っていたレッドワン坂元亮介さんが無事に手術を終え、復帰されてから初めてのお誕生日を迎えられるということで、この回は特別で大切な回でしたおねがい

今回もInstagramの投稿と共に振り返ります流れ星
今書いてるぜ・・・(苦笑)

インスタの投稿にもありますが
キャスト&トークショーのゲストが豪華でした!

《朗読劇メンバー》

朗読劇団 桃色旋風

初代桃色戦士
 小牧りさ
超爆発桃色戦士
萩原佐代子
旋風神官
好井ひとみ

スペシャルゲスト

熱き漢!正義のしるし!
坂元亮介
(超電子バイオマン/レッドワン)

ゲスト

波乗り爆発戦士
卯木浩二
(科学戦隊ダイナマン・ダイナブルー)

黄色い女性戦士
田中澄子
(超電子バイオマン・イエローフォー)

ウルトラとライダーを演った男
高槻純
(ウルトラマンネオス/カグラゲンキ、仮面ライダー龍騎/タイガ)

友情クロス
高野浩幸
(超人バロム・1/白鳥健太郎)

ジュニアライダー隊隊長
田中由美子
(仮面ライダースーパー1/ハルミ)

(Facebookページより抜粋)

そして。。。

今回役者枠では2人目の参加キラキラ
劇団水色革命より『郷の娘』として大抜擢
岩井杏加さん!!
(写真/Facebookの桃色旋風ページより)

そう、この回のヒーローものではなんと。。。
レッドワン、郷の娘が登場!
実際には娘さんはいない為、その娘役を誰がやるのかが大変注目されていましたおねがい
杏加さんはほんとに郷の娘にぴったりだったと思います✲ฺ٩(ˊヮˋ*)و ✲゚ฺ

いつもと違う構成で朗読劇は
小堀智仁さん脚本のヒーローもの
赤の遺伝子
プロデューサー平山陽さん脚本の
坂元さんご夫婦をモデルにしたお話
復活の朝
坂元さんメインのお話2本立てでした星

赤の遺伝子では、初登場の郷の娘が登場することで、ヒーローではなく1人の父親としての郷さんを見ることが出来、その姿を熱演された坂元さんのセリフを聞きながら後半涙した人がたくさんいたと思いますえーん
復活の朝では、奥様役に本当の奥様登場びっくり
ご本人様方による、どこまでほんとの話なのかわからないくらいリアルなお話が展開されていたようです照れアセアセ
ここでも最後にうるっとくるような、熱いメッセージがありましたおねがい
(写真/Facebookの桃色旋風ページより)
坂元さんの左にいらっしゃるのが奥様です赤薔薇

そして朗読劇の後には、応援とお祝いで駆けつけたゲストのみなさまも交えてのトークショーが開催されました花束
(写真/Facebookの桃色旋風ページより)

そのゲストも凄かった(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
まずMCがショッカーO野さん(´。・o・。`)♡
ニヤニヤのイベントでもおなじみの神MCが桃色でも聞けるという奇跡の光景がここにラブ

そして……
(写真/Facebookの桃色旋風ページより)
そのショッカーさんの周りにいるヒーローヒロインのみなさまがトークショーのゲストでしたキラキラキラキラ
ショッカーさんの左から
宮沢寿梨ちゃん(ギンガピンク)
和田圭一さん(ダイレンジャーのリュウレンジャー)
佐藤健太さん(レッドターボ)
信達谷圭さん(ファイブブルー)
土屋圭輔さん(ダイレンジャーのキリンレンジャー)
渡洋史(シャリバン/スピルバン)
そしてここには写ってないけど佐野光洋さん(ウルトラマンAの吉村隊員)のお姿も!
(写真/Facebookの桃色旋風ページより)
みんなで坂元さんのお祝いもしましたおねがいルンルン
この写真の一番左が佐野さんです風船


公演終了後のサイン会はなんとトークショーゲストの中からも数人参加してくださり・・・
この日初めて間近でお会いしてお話できたワンダーさんこと和田さんのサインをいただいちゃいました(*๓´╰╯`๓)♡
なのでこの回はよせがきサインと2つゲットしましたルンルン

そして記念撮影は、集合写真の他に、やっぱり坂元さんdayなのでバイオマンチームで!と、すみさんと坂元さんとのスリーショットも、お願いしました✲ฺ٩(ˊヮˋ*)و ✲゚ฺ
そしたら。。。
こうなりましたwwww

ものすごい身長差に見た人大笑い(笑)
遠近法とかじゃなくてマジな身長差ですww

この時『娘だもんな』と言ってくださった坂元さんの言葉に内心泣きそうなくらい嬉しくて、密かに勝手にお父さんのように思い始めたうにゃまでした。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。←

懇親会では改めて坂元ご夫婦を囲んで、みんなでバースデーソングやバイオマンのオープニングを合唱してお祝いおすましペガサスふんわりウイング
とても和やかであったかい時が過ぎていきました桜桜



さてさて、桃色旋風vol.10のお話はこのあたりで終わりますが、桃色旋風のお話は今月1日ににあったvol.11のお話へまだ続きますので気長に待っていてください照れアセアセ