この日の日記のラストに書いた、バイト先の人(Kさん)に「あたし学生なんです。」って言ったら微妙なリアクションをとられた出来事なんですが、その真意を昨日確かめてみました。



蝶加 「この間、あたしが学生だってこと言ったらめっちゃ微妙な反応でしたけど、あれってどういう意味ですか?


Kさんいやぁ…。自分と同じくらいか、年上だと思ってたんで。





ちなみにKさん…





蝶加よりも3歳上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






実年齢よりも少なくとも3歳以上に見えるみたいです。

ちなみにその日は生徒の子に「先生結婚してるん?」とかまで言われました。





…自分ドンマイ!!!!!

AD

最近、リアルに駅(バイト)と家の往復しか外に出ていません。

昼からバイト行ってー、夜帰って、ビリーして、寝る。

そんな毎日。笑

そんなんだから、ネタはバイトの話のみー。

ってなワケでバイトの話ー。

前にも書いたと思うんですが、あたし、小中学生がお勉強習いに来るところで働いてるんですよね。

自分と年が離れてる子たちの会話って、本当に考えてることが自分と違い過ぎて面白い!

そんな風に、今回書くのはあたしがなんとなく見てて(聞いてて)面白いなぁ~って思えた会話。笑



昨日は二次元から飛び出したようなめっちゃキャラの濃くて、カッコイイY先生と一緒に中1の英語を教えてたんです。

ちなみにY先生はヘビースモーカー;;

吸ってるタバコもアーティストなどが好んで吸うというJ●P!

Y先生が中1の女の子Aの隣で教えていると

女の子A 「クサッ!!タバコ臭い!寄らんといて!!先生タバコ吸ってんの!?


Y先生  「いや、俺は吸ってへんって!俺じゃない。


Y先生バッサリ言われてました。

そしてY先生言い訳ヘタ過ぎます

そんなやり取りの後、しばらくしたら休憩時間に…

女の子A 「先生ホンマ臭いわー。わかった!彼女が吸ってるんちゃう!?(※1)」


女の子B 「彼女かぁ~?


女の子A じゃあラーメン屋とか!?先生ラーメン好きって言ってたやん!


女の子B 「ラーメン屋で薔薇の世界なんちゃうん!?(※2)


女の子A あの先生って娘おるん??(※3)


女の子B 「先生の娘やったらユリの世界に走りそうや!でもあの先生指輪してへんやん。(※4)

…以下省略。

○●つっこみどころ●○

※1→いやいやいや、いくら一緒にいたとしても一緒に住んでない限り彼女の匂いは移らんって!

    しかも、先生朝からおんねんから彼女が例えタバコを吸っていたとしても臭うわけないよね。

    そしてY先生のヘタな言い訳信じるなんて…ピュア過ぎっv

※2薔薇の世界って!!??最近の中1はどーなってんねん!!!!??

※3→話変わりすぎ!ってかさっき彼女の話してたのにいきなり所帯の話!!!??

※4→なーんーでー娘がユリになんねーーーん!!!???


あたしが何を言いたいかってね…

最近の中学生は何なんだ!!!???

    

…と。

そしてその話のとびっぷりはなんなんだ??

…と。

話の支離滅裂っぷりは最高です!!笑

そしてユリとか、薔薇だとかそんな生きていく上でまったくと言っていいほどいらない情報です。

ましてや個人的に中1の女子のそんなことを言ってほしくないのですよ!!!

しかもね、中1なんてアアタ、つい最近までランドセル背負ってたんですのよ!!??

きっとまだ人の前で言っていいことと悪いことの区別がついてなくて、無邪気さが凶器にもなるような時期ですよ。

…でも、まぁ、まだせめてもの救いは、同性愛を【BL】だとか【やおい】だとかの名称で呼ばなかったことです。

だって、【BL】だとか【やおい】の名称は限りあくオタ臭いじゃなですか。


そんな事件もありつつ、明日もバイトー。

明日は、あたしが「学生です。」っつったら微妙なリアクションをとられたのでそのリアクションの真意を確かめてみたいと思います。



AD

日退月止。

テーマ:
ぎゃほ━いDASH!DASH!



ぎゃほ━━い(◆q *゜ω`)从(゜∀`*)





…自分のテンションがわかりません。


鬱ダ……………………………………(汗´^`)∂

ってかタッキーとフカキョンの夫婦は無理がありませんか?????
AD

破恋。

なんとなく…

話の流れで「彼女いるんですか??」と問いかけたあたしの口。

その問いに

「いるよ。」と、何のくったくもなく答えるあなたの口。

その言葉を聞いた時から、その後の会話はまったく覚えていない。


頭の中を反芻するのは

“あたなに彼女がいる”という事実。

反芻するほど心に残るなんて
あたしはきっと…
自分も気がつかないうちに

あなたに恋心を抱いていたのだろう。

終わるのことが決まっているのが決定的になってから
あたしはあたしの恋の芽に気がついた…。



半分実話($*'艸'*)
何となく詩的なものを書いてみた。笑

とくに嫌なことがあるわけではないんだけれど、なんとなく病んでる。

どーしてだろ?

うーーーん;;

やっぱりバイトのことかしらぁー;;

実家から帰ってきちゃたよー。

明日からまたおバイトだよー。

銀魂の19巻ヤヴァいよー。

まじ展開すごすぎ。


まつげ3本も抜けちゃった…。

抜けた時はもう



「メイクなんてするか!」



って気分になっちゃうんだけど



もはやメイクなしとか悲惨極まりないからね。



さっき、ペーパーのメイク落としでメイク落としてたんだけど、1枚で完全に化粧が落ちない自分が憎い!!!

昔は1枚の半分でことたりてた時期とあもあるんすよ…。

それが今となっちゃね…。


これだけは言わせてください。




中学生は化粧をするなっ!!!!!!!!!!!




中学生はね、お洒落に目覚める時期だし、化粧に興味ムンムンなお年頃だってことくらいわかってますよ!!

でもね、でもね、中学生ってのはスッピンが1番輝いている次期でもあるんだよ!!

でもいきなり【するな】とか命令形は腹立ちますよねー。

おめぇ何様だよ!!??

みたいな感じになりますよね。

だからね…




化粧はホドホドにね!!!




ファンデーションは中学生のうちから塗ったりするのはマジでお勧めできませんよー。

マスカラだってあまり若いうちからやりすぎるとまつげなくなりますからねー。(経験者)



お盆のうちは遊び倒したわけですが(夜遊び多すぎてオカンに怒られたけどね…)先生×生徒について面白い話を聞いたり聞かなかったりなんで、そのうち暇があれば先生×生徒についての考察みたな自己満文章書くかもです( ̄▽+ ̄*)

心のバイブル

テーマ:
ちょっ!!!!!!!!!
銀魂の19巻ャヴァくないっすか!!!!!????????


まじ激アツ!!!!!!


蝶加、さっき読み終えたんだけどね、銀魂の全エピソードの中で1、2を争うくらい好きかも(*+O∀O*)


只今、バスだし、漫画読んでたからちと気分悪いんでこれにて(`・ω・´)

懐かしき日々。

テーマ:

ただいま、絶賛帰省中ですヽ(゚◇゚ )ノ笑

15年間すごした部屋よりも、たった3年間過ごした部屋の方が落ち着くのはなぜでしょう…??

否、それはきっと3年間すごした部屋の方が素敵に漫画まみれだからでしょうね。

2メーター近くある本棚には漫画がぎっしりなんですものむふふ


昨日は昔のヲ仲間さんとカラオケ行ってきましたよ~ダンス(?

ひっっっっっっさしぶりにアニソンってきましたラブラブ

アニソン以外の曲は実に10曲未満きゃー

相も変わらずみんなキショかったです。(褒め言葉)

最近カラオケ行っても、めっちゃ普通の古い歌しか歌ってなかったからね…


毎日遊びに行き過ぎてうちのお母様にキレられました;;

今日も夜ご飯食べに行くしねウィンクキショい


でも明日には帰ります…

そして明後日からはまたアルバイト。がんがるぞー。



終わってる。

テーマ:
今日(?)ってか昨日(?)の0時前に招集かかって居酒屋へDASH!DASH!
今帰ってきたよ(・ω・)/
ちなみに朝の4時半。


飲み食いしてたらやはり言われた。


「お前女じゃないよな。」


でました!!!!!!!


“蝶加=NOT女”発言


挙げ句の果てに言われたよ。


「男やったら絶対モテてるわ!!!」



…あたしって何よ。+(p'A`泣)+゜


そんなこんなで明日もバイトヾ( ´ー`)
明後日は帰省だドキドキ

この8月には帰省以外、バイトとしか予定のないあたし…。

バイトも昼からしかないんでだいぶ暇人ー;;

だいぶ夜更かしできる立場だし、暇なんで何か書きます。

バイトのことでも書いとくか。


バイトは、今日も先輩にセクハラまがいな発言をたくさんされましたが耐えました!!

ここに書いたらナマナマし過ぎるのでやめときます!

ってか正直、生返事だったのであんまり内容おぼえてないです。笑


…でもうろ覚えだけど、やっぱりセクハラ言われたと思います。


帰りは大人ランボに風貌が似てる2次元の住人のような社員さんのスポーツカーで送ってもらいましたо(ж>▽<)y ☆

めっちゃスピード出されたから正直びびったよ。

でも、そんな車さえ似合ってしまってるのがカッコイイと思いました。


そしてなぜかあたしは今、セクハラの先輩とメールしてます。

まじ意味ワカンネ。笑



そんなこんなで明日は夕方からバイトーDASH!