鞄の中が絡まらないようにする為の工夫 | 子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

今住んでいる家をすっきり整えることで心も体も楽になります。「収納がうまくいかない」「片づけてもすぐに散らかる」など収納のお悩みを解決します!横浜市港北区在住、10歳と7歳の男の子、3歳の女の子三児のママ。二級建築士。趣味は30年続けているバレエです♩

おはようございます。

暮らしすっきりコンサルタントの

川中靖子です。

 

お盆休みですが

夏休みは大きな予定がないので

通常通りのスケジュールです。

 

 

この三連休は近場で遊びに行ったり

お友達が2〜3時間そのまま

三人を預かってくれることになり

 

夫婦だけでご飯食べに行ったり

いつもと違う過ごし方までできました。

 

子どもを預かってくれるなんて

(しかも全員を、、、)

ほんとうに感謝です♩

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のネタは「私の鞄の中身」です。

 

芸能人でもないのに

ちょっとお恥ずかしいのですが

注:中のモノを紹介するのではありません

 

絡まらない工夫について

{322F89E8-CDD3-4B25-9014-5EF4741A8400}

手前の白い大きなポーチは仕事道具。

 

右に入っている袋に

何が入っていると思いますか?

 

 

 

答えは

 

 

 

 

大判の薄いストール

 

 

 

ストールって冷房の寒さ対策に必須

なのでよく持ち歩いているのですが

 

そのまま鞄に入れると絡まる女に。

(一時流行りましたね)
 

見えているエプロンも

仕事道具の中に入れることもあります。

 

なぜなら、紐が絡まりやすいから。

 

 

 

鞄の中がいかに絡まらないか

 

が大きなポイントと言えるでしょう! 

 

 

収納の中、引き出しの中も同じです。

 

 

・長いコードが付いている

・細かいものがバラバラしている

・なだれがおきやすいもの

 

 

はぜひ箱か袋に分けてみてくださいね。

 

以上ワンポイントアドバイスでした。

 

楽しい一日をお過ごしくださいね!

 

 

 

〈現在募集中の講座〉

 

□いつからでも始められます『これだけで収納は上手くいく!日々の動線を見直して 7日間で学ぶ無料メール講座』受講終了後にメルマガ(毎週木曜配信)に移行します → 詳細はこちら★

 

□収納コンサルティングやお片づけサービスについて → 詳細はこちら★※ご検討の方はサービスの流れもお読みください