来シーズンもコルネージャで | 坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

2008年からバルセロナでサッカー指導者。プレサッカーチーム代表: サッカー指導者の育成アカデミーを運営。
オンラインコミュニティ「サッカーの新しい研究所」運営

こんにちは。
5月も末になり、ヨーロッパサッカー界は先日チャンピオンズの決勝があってこれからユーロ2012とその後にオリンピック、スペインでは今週末に国王杯が控えていて、バルサはグアルディオラの最後の試合、ビルバオはビエルサが初のスペインリーグにおいて初めてのタイトルをかけて戦います。
Futbol Base(育成年代)でもリーグが徐々に終了してきています。そこで、僕の来シーズンの所属先も昨日正式に決まりました。

今シーズンに引き続きUE Cornella(UE コルネージャ)でサッカーの指導に携わることになりました。来シーズンも今シーズンと同じくゴンサロの第2監督として、そしてカテゴリーはJuvenil C(ユースC)でPreferente(カタルーニャユース3部)を戦うことになります。
今シーズンは残念ながら成績がいまいちふるわず残り7節でクラブ内で監督を交代し最後までチームを率いることはできませんでした。ですので、今シーズンの反省をきちんと活かして来シーズンもチャレンジしていこうと思います。ちなみに、Juvenil Bはしっかりと残留を果たしてくれました。本当に良かったです。

来シーズンは、コルネージャは新しいスタジアムに移動します。
現在のRCDエスパニョールのホームスタジアムの、なんと隣に作ってしまったようです(笑) 是非、エスパニョールのスタジアムに来られた際にはお隣のCornellaのグラウンドにも寄ってみてくださいね。
$Uno,Dos,Tres

以上、簡単ではありますが報告とさせていただきます。